※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonn
子育て・グッズ

娘が1歳で、土曜日の保育について相談。平日は学校やバイトで忙しく、昼の給料も必要。保育士から同じことを何度も言われ、園長は土曜日休ませたいと。生活はどうなるか。

娘は来月の末で1歳
来月の土曜日保育の用紙を提出したら、あんまり預けないでやら土曜日はお昼お母さんが見て夜はおばあちゃん見せてもらうことは出来ない?と言われ、私からしたら私事情だけど平日は学校 休みの日とか学校終わりの唯一バイトできる時間 お昼はあなたがみて、夜仕事したら?と、、
昼の分の給料くれるんですか?って思いました たしかにまだ小さいです でも、お金って必要なんです。保育士ほぼ全員に同じこと何回も言われます 園長先生は土曜日職員を休ませたいからと言いました。 じゃあなんで土曜日空いてるんですか🙇‍♂️ 保育士になったことないから何も言えないけど じゃあ生活はどうなるんですか?

コメント

ままり

お母さんに寄り添ってくれないんですね😰💦うちはこれから保育園ですが、土日仕事が入ったりするのでそう言われるの怖いです😭😭

• nonn

nonn

ですよね。そう言われても、って思いますほんとに、
    いや、仕事ですよね。って😭
    言い返したいんですけど
    言い返したぶん 自分の子供がなんかされたら、と疑いたくはないんですけどやっぱみんな人間ですからどんな人もいる、と思ったら言えなくて😥

• 6月17日
すもも

保育士でした。認可園?認証?認可外か…存じ上げませんが。
土曜出勤は交代制ですし、園によりますが土曜出勤した分は振休貰えますし、ちょっと、通われている園の園長はじめ、保育士の考えが…って感じですね💦

• nonn

nonn

ですよね??
    私がおかしいのかなと思いました(笑)
    保育士の意見聞きたいです!
    認可です!やっと決まったのに土曜日見てくれないとか保育園変えるしかないんでしょうか😭😭

• 6月17日
  • すもも

すもも

きっと、職員もギリギリで回しているのもあるのでしょうが、もっと寄り添ってほしいものですね。
    お住いの地域の役所に相談してみてもいいかもしれませんね。
    又、改善されないのであれば、転園できるのであればした方がnonnさん自身も預けやすくなるかもしれませんよね…

• 6月17日
おかん

仕事で預けるんですよね?
それなら何と言われようが園が土曜保育ある以上何言われても仕事なので!と言いたいですよね!
じゃあ何の為の土曜保育?と言いたいです!

• nonn

nonn

仕事です!
    平日学校で学校おわりもバイトしてるんですけど平日の夜はおばあちゃんが見ててくれてて、おばあちゃんが見れない日があるので土曜日もやった方が生活ももつからと思って仕事したいんですけど保育園はこんなてす😭😭
    彼氏(子供のパパ)も日曜日しか休みがなくて😂

• 6月17日

土曜日職員休ませたいなら開園するな、って言いたくなりますね。土曜日は仕事だから預けたいんですよね?それをなんやかんや言うてくるなら、市役所に園の対応について相談されたほうが良いと思います。

• nonn

nonn

はい!土曜日は結構長く働きたいのでほんとに厄介です。
    市役所などに相談した場合 あの子の親が、ってなって自分の子供になんかされたらと思いできずにいます。
    疑いたくはないんですけど、やっぱみんな1人の人間なので。😭

• 6月17日