※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
ココロ・悩み

仕事と息子の体調で悩んでいます。保育園を退園させるか、続けるか迷っています。みなさんはどうしますか?

すみません。悩んでるんですが、みなさんならどうしますか?
仕事を4月からはじめ、1歳になる息子も保育園に入園しました。ただ、入院するほど体調を崩したり、私も息子のをもらい体調を崩すなどがあり、4月末で退職。
5月からは求職という形で保育園も現在まで続いてます。ただ、この3か月もしない間に体調を息子が崩し、1か月単位で入院してます。入院自体は気管支炎とか胃腸炎とかで4日ぐらいでは退院するんですけどね
11月には引っ越しする予定なので10月あたりには保育園は退園予定なんですが、仕事を探しても3.4か月しか働けないし、息子が体調崩して仕事を休んだとしても迷惑かけてしまうし、あまりいけないので、このまま今月で退園させるか、息子には保育園に行くことでいい刺激になってる気もするし、同年代の子も周りにいないし関わりもないので、関わって遊んで欲しいし、息子のためには保育園続けてあげたいなって気持ちもあり、どうしようか悩んでます。みなさんならどうしますか?
参考までに聞かせていただけたらと思います。
仕事も扶養に入ってるし、なかなか融通がきくとこって見つからないですよね?😭

コメント

ララ

私なら引っ越し先で仕事見つけますね。保育園はすぐ辞めさせます。体調が第一なので。何かあってからでは遅いと思ってるので。

まめ

体調、仕事の都合、引っ越しトータルで合わせると、私なら保育園はやめます。

仕事にもならないですし、
続けられる環境なら頑張りますが
引っ越しをするのがわかっていて、
仕事にもでられず迷惑かけるのは…
なんかなって私なら思ってしまうので、あとから恩返しできるなら考えますがそうでないなら私ならやめます。

保育園は、メリットもあるけどデメリットもあります。
無い物ねだりだとおもいます。
保育園いかなくても、園庭解放、や子供が集まる場所へ足を運べばすこしはふれあえるとおもいますよ!

みと

お仕事はせざるを得ない状況、という訳ではないのですか?
それでしたら無理に保育園を続ける必要はないかもしれないですね。
刺激になるのは保育園だけではないですし、1歳3ヶ月だったら母との関わりも大切な時期かなーと思います。