※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後41日目の男の子が、授乳後にまたおっぱいを欲しがりぐずる状況。母乳やミルクが足りない可能性があります。授乳の間隔を短くしていることが問題かもしれません。間隔をあけて与えることを検討してください。

生後41日目の男の子です。
1ヶ月です。
18時半に沐浴してその後授乳🤱と
ミルクもあげたのですが
また今チュパチュパし始め
ぐずります。なので今またおっぱい。

ミルクの量も母乳も足りないということ?
ちょくちょくあげてるのがいけないこと?
3時間持ちません( ; ; )
アドバイスお願いします。

コメント

むむ

きっと、眠いんだけど寝れなくて、口寂しくてちゅぱちゅぱしてるんだと思いますよ🤔
私は完母なんですが、お風呂入れたら、ぐずりだします。抱っこすると割と落ち着きます。うちの子の場合は、指しゃぶりをするのでそれで落ち着くのか寝てくれますよ。
おしゃぶりを試してみるのもいいと思います。うちはおしゃぶり受け付けてくれなかったです🤔

• 🧸

🧸

口寂しくてなんですねっ( ; ; )
    加えても3分もしないうちに寝てます。が、置くと起きます😵
    おしゃぶり!検討してみますー💦ありがとうございます😊

• 6月17日
  • むむ

むむ

私も最初全く同じで、ミルク足しても何か機嫌悪いのが続いていたんですけと、ただ抱っこして寝たかっただけだったみたいで、そうしたら、3時間以上は間隔あくようになりましたよ!
    たしかに置いたらすぐ起きちゃいます😭私は深い眠りに入ったかなって時におろしてますよ!

• 6月17日
  • 🧸

🧸

昨日はなかなかの戦いでした😂旦那も見てくれますが、ずっと立ってるのがきついらしく、すぐ座って、イラっとしました笑 座るとぐずる事が多いの知ってるのに🤢
    ただ抱っこしてほしい、口が寂しいなど、色々あるんですね。ミルクだけじゃなくどうしてほしいのか、探ってみますー!

• 6月18日
あこ

ミルクの後に母乳よりも母乳をあげて足りなかった分をミルクで補ってあげるようにしたらしっかり寝てくれたりしますよ!

• 🧸

🧸

いつも母乳→ミルクなのですが、今日は泣きが激しくて、イレギュラーでかえてみました💦ミルクは最後にするように徹底します。ありがとうございます!🌟

• 6月17日
  • あこ

あこ

返信のつもりが下にコメントしてしまいました。ごめんなさい😭😭😭

• 6月17日
あこ

そうだったんですね!知らずにごめんなさい😭
同じくらいの時期の昼間はうちの子も1時間半〜2時間で起きて授乳してましたよ😊
夜も同じ間隔くらいで起きてしまうようならミルクの量増やしたほうがいいかもしれませんね🌸

• 🧸

🧸

とんでもないです!私が記載しなかったから💦逆にすいません!
    夜も持って3時間です!今日の夜から増やしてみます💋ありがとうございます😊

• 6月17日