※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとか
子育て・グッズ

2歳半の子供におすすめの英語教材は、ディズニー英語システムやちゃれんじEnglishです。効果や楽しさ、通う頻度についての意見を聞きたいです。

おすすめの英語教材はなんだと思いますか(>_<)?

もう2歳半なのですが、保育園に行っていて、
教室に通わせるのは大変そう💦

家で親と子供がやるような教材
ディズニー英語システムやちゃれんじEnglishなど…

おすすめはなんでしょうか😂

実際に使っていて効果はどれくらいで出てきましたか?
楽しんで毎日使っていますか?
それとも教室に週何回とか通っていますか?

後悔しないようにみなさんの意見お聞かせ下さい😱✨

コメント

咲や

旦那やママ友に聞いた結果、会話しないと英語覚えないし話せないよねということで、ネットでネイティブの人と会話する英会話教室みたいな物が一番じゃないかという結論に達しました😅
息子はまだ英語やらせていませんけどね
英語に関しては日本語がまともに話せるようになってからでも遅くはないです

• ひとか

ひとか

回答ありがとうございます!
    アドバイザーの方に英語を覚えるなら3歳までが勝負と言われたのですごく焦ってます💦

ディズニー英語システムだと、電話で英語の先生とお話出来たり、イベント等もあるので身につくのかな〜と、今はディズニー英語システムを検討していたのですが、やはり家で聞くだけ遊んでるだけでは身につかないんですかね…

• 6月18日
  • 咲や

咲や

興味を持ったとしても、話す環境が無ければ意味がないと旦那の実体験です😅
    某英会話教室に見学に行きましたが、ディズニー教材持っていてもその英語教室に入れてる人がいるという事を聞き、それなら意味ないよねと思いました
    うちも小さい頃から英語で遊ぼ見せてますが、英語話すかというと話しませんよ😅
    小さいうちは親が話さなければ意味がないです

• 6月18日
  • ひとか

ひとか

なるほど💦やはりそうなんですね😱参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 6月18日
  • 咲や

咲や

もしどうしても英語をというなら、ネイティブがいる幼児教室(インターナショナルスクールのプレ幼稚園)に通われると良いですよ
    幼稚園に入る前にそこに通っていた子が「グッジョブ」とネイティブの発音で息子に対して言った事があります😁

• 6月18日
ままり

海外で働いてて英語がペラペラの友人曰く、集団の英会話教室で話せるようにならない、本当に話せるようになりたいなら他の方も言われてるようにマンツーマンのネット教室がいいと言われました。
なのでDMM等を検討してます😊ただ、ネット教室だと低年齢の子にはなかなか身が入らないみたいなので早くても3歳半にはじめる予定です。
それまでに耳だけでも英語を聴く力をつけるためにくもんの英語してます、!

• ひとか

ひとか

回答ありがとうございます!
    くもんの英語ってどんな感じで、お値段的にはどうでしょうか?

• 6月18日
  • ままり

ままり

本当に耳慣れのためだけの目的なので、定期的に教材を購入してるわけでなく、イーペンシルとイーペンシルをかざすと単語や歌が流れるカードを購入してるだけです😅
    イーペンシル自体に英語の歌も内蔵されてます。ペン自体はかさばらずいつでも持ち歩けますし便利です。
    カードとペンで1万円ほどだったかと…
    歌は1人で歌えるものが何曲かありますし、単語も英語で自分から言うので英会話の練習としてはお手軽かと☺️

• 6月18日