※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

12wの帰省、飛行機2時間か新幹線7時間、どちらがいいでしょうか?体調によって行かないことも選択肢です。

12wの帰省について

①飛行機で2時間
②もしくは新幹線7時間

皆さんだったらどちらを選びますか?
体調次第では行かないことを選ぶので、行かない以外の意見を聞かせてください

コメント

tarako

飛行機が楽ですよ!!😊
7時間も乗るのは大変だと思います💦

• たま

たま

医師が飛行機はおすすめはしてない方針で、飛行機は乗りたくないと思っていました。
    ただ、新幹線7時間のストレスの方がよくないかなと思いはじめてきました。。

• 6月17日
  • tarako

tarako

悪阻とかは大丈夫ですか?👀
    7時間乗って移動するよりはいいと思いますよ😂私は北海道と九州なので飛行機しか選択肢が無かったのもありますが、念のために張り止めを貰って帰ってます😊移動前に飲んでおくと安心ですよ✨

• 6月17日
  • たま

たま

つわりがまだなくてわからないのですが、12wの頃には体調も変わってるかなと思い…💦
    私も九州の新幹線ですw
    こんな移動する人なかなかいないですよねwもはや飛行機に乗らないぞと意地になってるだけな気もします、、

• 6月17日
  • たま

たま

張り止めって病院で処方してもらってますか??
    ちなみに飛行機で大変だったことなどありましたか?

• 6月17日
  • tarako

tarako

個人差あるので何とも言えませんね💦でも今の時点で落ち着いてるなら軽かったと思って大丈夫だと思います😁

お!そうなんですね😊✨私の場合飛行機でも乗り継ぎだったので片道7-8時間かかりました😅電車とかになると1日じゃ絶対着かないです😂

張り止めは言えば出してもらえると思いますよ🙂私の場合は先生が長距離移動だし移動する前から飲むように言われて出されました💡

特に無いです😊乗る前に優先搭乗使えるし、CAさんに妊娠中と伝えれば気にかけてもらえますよ✨マスクは必ず着けて乗って下さいね😁

• 6月17日
ぱと

迷わず①の飛行機2時間を選びます。
7時間、しんどいですよー💦

• たま

たま

飛行機…なんだか不安で💦
    ただ新幹線7時間のストレスもひどそうですよね。

• 6月17日
  • ぱと

ぱと

妊娠8週、13週、22週と飛行機に乗りました。全て飛行機乗り継ぎのトータル3時間半から4時間のフライトです。
    基本移動手段が飛行機でないと帰れないのもありますし、新幹線だと10時間以上でさすがに負担がかかりそうで辞めました。2時間のフライトでも実際離陸から着陸の時間は1時間半もないと思いますし、あっと言う間です。

• 6月17日
すみっコでくらしたい

15wで飛行機のりました!
飛行機だと必然的に時間にゆとりを持って動くので
休憩しながら移動ができるかなと思います。

座席の手配の時に妊婦であることを伝えて
例えばトイレの近くの席がいいとか希望を伝えておくと安心かなと思います。

• たま

たま

ありがとうございます!
    妊娠中の飛行機はそんなに悪いことでもなさそうですね。
    なにかあったときに納得できる方法を…と思ってましたが新幹線7時間こそ納得できないかもしれませんね💦

• 6月17日
イオン分解

わたしもそのくらいの時期に何度か帰省で飛行機乗りました!
飛行機の方が楽だと思います。
心配のようでしたら、出発する前日、到着した日や次の日に診察してもらうといいですよ😃
帰省先で何かあったときにいつでも行けるように初診済ませておくと楽だと思います。

私は病院で、移動時間が短い方をオススメされたので、飛行機にしました!
自宅→新幹線の駅→帰省先の自宅
自宅→空港→空港所有時間→帰省先の自宅

全ての移動時間含めて短い方が楽かもですね😂

• たま

たま

ありがとうございます!
    妊娠中飛行機は乗らない!と半ば意地のようでしたが、考えれば新幹線7時間の方が労力は使いますよね…
    もはや帰省するのやめようかとも考えはじめてきました💦
    飛行機も悪いことではないですね✨

• 6月17日
あいあい

16wの時に早めの里帰りで飛行機に乗りました!
東京→福岡間で、新幹線と飛行機で迷ってお医者さんに相談しました。
飛行機もあまりオススメしたくないけど、新幹線に長時間乗るよりは断然いい!とのことでしたよ!
念の為、張り止めを出すからそれ飲んで水分しっかりとって、たまに足動かして乗ってねと言われました。

もし飛行機乗られるのであれば、カウンターで妊婦であることを伝えて下さいね!色々気にしてもらえますよ(*´∀`*)