※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。笑顔が増えてきたけど、おもちゃには興味がなく、人の顔や声に興味があるよう。遊び方の参考になるアイデアが知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について

3ヶ月になったばっかなのですが
この1週間くらいあやすと笑うようになりました
夜もまとめて寝てくれるようになったので
昼間は授乳と授乳の間は30分くらいしか寝ず
起きてる時間が長くなりました。
出掛けてるときはグズグズしないのですが
家にずっといる日はグズグズします😅

体力がついてきて遊んで欲しいんだと思うんですが
目が合ってニコニコはするんですが
まだ音がなるおもちゃには興味がないようです😅
物に対してはポップコーンバケットのポテトヘッドにしか興味を持ってくれません(笑)(見つけられてません)

人の顔や声に対しては興味があるようで
ずっと変顔しながらおしゃべりして遊んでます(笑)

皆さんどうやって遊んでますか?
参考にさせてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに連れて行って、他の赤ちゃんとふれあわせたりしていました😊

  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    このくらいの月齢でも遊べますかね?🤔

    支援センターが徒歩25分くらいなので自分にムチ打って行きたいと思います😂笑

    • 6月17日