※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

お出かけ時の荷物について相談です。荷物が多くてバックを買い替え検討中。車移動で必要最低限でもいいか悩んでいます。リュックは便利だけど財布の出し入れがめんどくさいです。

みなさんお出かけの時は何を持ち歩いてますか?🐤

基本荷物が多い人です✋😅
最近バックがパンパンで買い替えを検討中ですが
あれもいるこれもいると
何でもかんでも持ち歩いてるのもどうなのかと🤔笑

いつも持ち歩いている物↓
*オムツポーチ(オムツ3.4枚とおしりふき)
*着替え(肌着.ロンパース各1枚)
*タオル.ティッシュ
*マグ
*お菓子
*財布

です!移動は車がほとんどです🚗
車に着替えとか乗せといて
必要最低限で移動でもいいような気も…笑

小さめのリュックを使っているのですが
両手があいて便利だけど、財布の出し入れとかが
めんどくさすぎて🤣🤣

コメント

めくま

全部持ってて、写真のバッグに入ります。
なんなら離乳食とか羽織の上着も入ることもあります。
ミルクセットはかさばりましたが、
それが無くなってからは、
そんなに多いと感じた事が無いですね。

  • まちるだ

    まちるだ

    すごい😳
    私もそれくらいコンパクトにまとめたいです🤣
    完母なのでミルク系何もいらないので
    荷物少ない方のはずなんですけど。笑

    • 6月17日
m

大体同じようなものを持って行ってますが、どの程度のお出かけかにもよりますね🤔
車で出かけるときは、小さい斜めがけにオムツ1.2枚とタオルだけ移して、着替えなどは車に置いてますよ。
あとオムツポーチはかさばる気がするのでビニールの巾着みたいなのに入れてます。

  • まちるだ

    まちるだ

    出かけるのはだいたいショッピングモールとかランチとかがメインです!
    小さいショルダーで済ませたいです🤣
    車に置いててもいいですかね?🤣
    着替え持ち歩いてますが、出先で着替えたことないです。爆笑

    • 6月17日
  • m

    ショッピングモールとかならオムツ1.2枚だけで十分だと思います😂
    タオルも自分のタオルハンカチがあるので、子ども用には持ってかないです!笑
    うちもまだ出先で着替えが必要になったことないです!笑
    もしなっても車まで行けばいいので、全然置いてっちゃっていいと思います!

    • 6月17日
  • まちるだ

    まちるだ

    あれもこれもといつも荷物が増えてしまってますが
    車に置いてれば全然問題ないですよね🤣
    何故今までそうしなかったのか…🤣笑

    • 6月17日
  • m

    はい😂
    車ならそれが可能なので楽ですよ!笑
    なのでうちはトートバックに色々入れて車に積んで、降りる時に小さい斜めがけに移してって感じにしてます!

    • 6月17日
  • まちるだ

    まちるだ

    私もそうします🥺

    • 6月17日
  • m

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    これでお出かけが楽になるといいですね!

    • 6月17日
ママリ🐻

一歳ですが同じ感じです!
オムツポーチ
タオル
ティッシュ等、色々入ったポーチ
小さい水筒
お菓子
です!笑

  • まちるだ

    まちるだ

    バックどんなの使ってますか?

    • 6月17日