※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

旦那は男三兄弟の長男で、小さい頃からあまり両親に怒られることがなく…

旦那は男三兄弟の長男で、小さい頃からあまり両親に怒られることがなく、好きなことをさせてもらってきた(我慢するということがあまりなかったようです)ので、私が「携帯(YouTube)いじるの控えて!パチンコいくの控えて!我慢して!」と義両親の前で言うと、旦那がいなくなったときに「嫁ちゃん、少しは行かせてあげてね……(笑)」などと笑いながら言われます。

同居はしていなくて、たまに義実家行った時にもパチンコなど行こうとするので注意しただけなのに。

それも私達夫婦が喧嘩する原因はいつもパチンコです。旦那もそれは分かっています。それなのに行きます。ストレス発散のため行くのはいいんですが、私は妊娠中で息子は1歳で大変なのに平気で6時間とかパチンコに没頭するので、困ります。

以前パチンコが原因で喧嘩し、私が息子を連れて家を1度出た時に義母に「パチンコが原因で喧嘩しました。私ではもう手に負えません。私も1度頭を冷やしたいので実家に帰ります。」と伝えると「私が甘やかして育ててしまったのも悪かったです。私からも息子(私の旦那)にキツく言っておきます。」と返信が来たので、なにか言ってくれるんだろうと期待していたのに……
私が実家から帰ってきて旦那にお義母さんから何か言われたか?聞くと、「何も言われてないよ!あいつは俺には怒れないから!(笑)」と。

呆れました。私達夫婦の問題ではありますが、私一人じゃ手に負えなくて義両親に助けを求めたのに、なにも言ってくれてなかったなんて。言っておく、と言われてたから期待したのに。言えないなら、言っておきますとか言わないでほしい。まさか、子供たちに怒れない親がいるとは思わなかった……

コメント

にこ

親のことをあいつ呼ばわりする時点でダメダメですね…
よその旦那さんに申し訳ありません。
しかし厳しいようですが成人しているのならもう本人の問題だと思います。
怒れない親にいくら言ってもムダだと腹を決めて、ひーちゃんさんが旦那さんをビシバシ教育してください!
厳しすぎる…とか悪者にされたりはあるかもしれませんが、義理親の言うことは聞き流していいと思います🙆

怒れない親は増えています。
私も親として気をつけようと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

全然大丈夫です!はっきり言ってもらった方がむしろ清々しいです(笑)

そうですよね……
    成人して1人の親にもなってるので、ここからは私が頑張るしかないですね🤜⋆͛🤛

あちらの両親からは鬼嫁だと多分思われてますが(笑)もうそんなことは気にしないで義両親目の前でも言いたいことははっきり言っていきたいと思います。

私もです。怒らない教育もいいのかもですが、怒らなすぎるのはどうかと思うので厳しくするところはしていきたいと思ってます。

• 6月17日