※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリエ
妊娠・出産

胎嚢は成長していますが、7週5日の検査でからっぽだった。次回検査まで1週間待つよう指示され、不安で辛い。症状や体温は変わらず、絶望感がつのる。

7w5dで胎嚢がからっぽでした。

5/4 36.21℃ 排卵検査薬陽性 タイミング
5/5 36.27℃ 排卵検査薬陽性 タイミング
5/6 36.52℃
5/7 36.77℃
5/8 36.81℃
(以降高温期続く)
.
.
.
5/19 生理予定日(26日周期でほぼ正確)
妊娠検査薬フライング陽性
.
.
5/31 5w5d 胎嚢8mm
.
.
6/14 7w5d 胎嚢22mm 胎芽、心拍確認できず

排卵検査薬、基礎体温から見ても5/5〜6に排卵したと思っています。タイミングもその後はとってません。
また、生理予定日にフライングで陽性だったので、そこまで大きく排卵にズレはないと思っています。

5w5dの時点で胎嚢8mmというのは、少し小さい気がしましたが、お医者様にはその時は順調と言われました。
ですが、2週間後の検診では、胎嚢は日数通り大きくなってましたが、からっぽでした。

胎嚢は大きくなってるのでまた1週間後にみましょうと言われましたが、不安で胸が裂けそうです。

ツワリ症状は続き、体温も高温を保ったままです。
もうダメかもしれないのに、ツワリがあるのが辛すぎます。
もう望みはないでしょうか…

コメント

k

こんにちは😌
自分も、6wくらいに胎嚢は確認できたのですが、胎芽が確認できなかったです!
そのあと9wくらいにちゃんと確認できたのですが小さいと言われました😓でも今はちゃんと数週通りに育ってくれてます😊
次の検査まで不安だと思いますが赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️

• セリエ

セリエ

ありがとうございます!
    最初小さくても元気に育ってくれてるんですね。
    やっぱり5週の時点で小さかったから…とか考えてしまってましたが、勇気付けられます。
    こんなに1週間待つのがツライのは初めてです💦でも信じてみます
    ありがとうございます!!

• 6月17日
なちょ

私も胎嚢は順調に成長しているのに一向に芽も心拍も見えずで……次見えなかったら厳しいだろうなとほぼ諦めてました。でも次の診察で心拍も胎芽も見えました!!それが多分7w2dくらいだったかな…その前の診察で胎嚢25mmくらいで胎芽も心拍も全く見えませんでした。セリエさんの排卵にズレがあったとしたらまだ可能性はあると思いますよ!!たまたま見えにくい場所に居て見えなかっただけかもしれませんし!!

私は初期流産と中期流産一回ずつ経験しているのでダメだった時大丈夫だった時色々経験したつもりではいます。諦めの気持ち半分、信じる気持ち半分で次の診察まで毎日祈りました。信じたい気持ちもあるけど、辛い現実を受け入れる準備をしておこうと…。信じたい気持ちもあるのに悪い方ばかり考えてしまいますよね。今赤ちゃんがお腹に居ることは紛れもない事実です。どんな結果になろうと受け入れるという気持ちで居てあげられたらいいかなと思います。うまくアドバイスできなくてすみません。

• セリエ

セリエ

ありがとうございます!
    検索すると、胎嚢が20mm超えたら胎芽が見えるとあったので、22mmで見えないのは絶望的なのかと思っていました。
    25mmで見えなくても、ちゃんとその後確認できたんですね。
    そして見えにくい場所もあるんですね💦

本当に、期待したい気持ちと、期待してしまってダメだったらツライ気持ちが倍増しそうな気もして、頭の中がぐるぐるです。
    でも、たしかにどんな結果でも受け入れる覚悟をすべきですね。

優しい言葉に涙が出そうです。
    ありがとうございます。

• 6月17日
  • なちょ

なちょ

下に返信してしまいましたすみません💦

• 6月17日
ちこ

はじめまして!私も最初心拍が確認できませんでした。ですが、悪阻は5週目ぐらいからずっとありました。
心拍が確認できたのもたしか9週目?ぐらいで少し普通より遅くて不安になりましたが、その後はなにごともなく順調に育ちましたよ!
その時私も不安で稽留流産かも…とすごく考えましたが、その時はその時で次頑張るしかないなと思っていました。
心拍が確認できるまでは不安ですが、次の検診時を待ちましょう!

つわりは大丈夫ですか?
今はお辛いでしょうし、いつ終わるかわからないのできついと思いますが、絶対絶対いつかは終わります!
私は入院まで行きませんでしたが毎日吐いて20週ぐらいまで続きました。
いつ終わるかは人それぞれなので、なんとも言えませんが、周りに頼って下さいね!
私は何もできない旦那さんに家事を全部やらせてました。笑
妊娠初期は体調に気をつけてお過ごしくださいね(^^)

• セリエ

セリエ

ありがとうございます!
    9週まで待つの、ツラかったですね💦
    まだ望みはあるかもしれないと、少し救われます。ありがとうございます。

ツワリはそこまで酷くはないのですが、なんだか心拍確認出来なかったことで精神的にもダブルパンチで心身ともにやられてました(笑)
    なるべくゆっくり過ごして次の検診にのぞみたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 6月17日
なちょ

私もひたすらネット検索しては一喜一憂してました…気持ちがすごくわかります。不安で頭おかしくなりそうですよね。

もうダメだと思い義母のところに泣きつきに行ったら「どんな結果になろうとみんなで受け入れよう」と言われ本当に救われたんです。他にコメントされてる方で、心拍確認遅くても順調に経過を送ってる方も居るようですしまだ希望を捨てないで。辛い時は泣いていいし無理はしないでくださいね。長々とすみませんでした。

• セリエ

セリエ

ありがとうございます。
    本当に、やらない方がいいとわかっててもついつい検索してしまいます😭
    優しいお言葉、ありがとうございます。
    不安に潰されそうでしたが、私だけじゃなく皆んなそれぞれ色々な思いを抱え、乗り越えていらっしゃったんだと思うと、心強く思います。

• 6月17日