※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

うんうん、わかるけどさ😓でもふざけんなよってなっちゃうのね😨私って心…

うんうん、わかるけどさ😓
でもふざけんなよってなっちゃうのね😨
私って心が狭いのかしら?
旦那(早生まれ45歳)が新しい職場に入って1ヶ月強、今日高熱を出した。
38.3度を今朝体温計🤒が叩き出し、もちろん会社を休ませて、病院では🏥風邪の診断。

土曜日はお姉ちゃん初めての幼稚園での運動会、で朝は家族揃って早起き、午前で終わって帰宅後は私はグッタリ(でも結局お姉ちゃんにすぐに起こされて、洗濯機回すのもあったし、名もなき家事もたくさんで休めた感なし)
旦那は起きていて、自分の観たいものタイムシフトで見まくりつつ子供たちの相手も(携帯やテレビいじりながらなので、適当返事、目を見て離さないこともありつつ)

日曜は札幌まつりで私は子供たちとお姉ちゃんのお友達が姉妹で御稚児さんとして人力車に乗るとの事で御神輿渡御を観に。

その間に旦那から喉の調子が悪いからとのど飴を所望され、旦那は市販薬の風邪薬を飲みつつのど飴舐めて早めに寝て…。
夜中に寒気で一度目が覚めて。

私はというと日曜の朝身体が怠く、熱を測ると微熱🥵
でもやらなきゃいけない事(名もなき家事と言われるもの含め、私じゃないと、なやらなきゃいけないことばかり💦)も多く、さらに息子は4時過ぎには起き始め😱

仕方がないからリビングに連れて行き、でも泣き叫ぶ事も特になかったので申し訳ないけど一人遊びさせつつ私はソファーで寝る(私もグッスリ寝れたはずなのになぜ熱、と思いつつさらなる睡眠が重要だろう、と)も、今度は6時前にお姉ちゃんが起きてきて😨

それでもなんとか誤魔化し宥めながら8時までは寝かせてもらい平熱まで下げて😓

母親は微熱高熱でも休むわけにいかず、でも火事場の馬鹿力でなんとかする。
でも旦那はブラックな会社ではない事もあって休めるし、ずっと寝ていてもいいなんて…。

わかる、わかるよ?その高熱だものね。
市内に母親がいる私は、今日は母親が午後からなら子供達を預かれるとの事で預かってもらったけど、なんとなく休めない雰囲気が当たり前になっている母親の現状ってどうなの?
いや、さすがにインフルとかだと休むんだけどさ。
母強し、もわかるけどその風潮ってどうなんだろうって思いました。

コメント

なな

わかります。すごくすごくわかります😭😭
口では休んでていいよって言うくせに、じゃああれしてこれしててってお願いしたら明日でいいじゃんって言う!
明日は明日でまたやることあるし、てか明日は働かせるんかい!!って体調崩す度に思ってます♡
39度出しても解熱剤で誤魔化して家事育児してました😭
その後ちょっとうつった(気がする)旦那は熱もないのに9時には寝てましたとさ。
こんなんなので、旦那が風邪引いたかも…って言ってくるだけでめっちゃイライラします😂😂

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー💦
    私の場合、家事はやって毎日のゴミ出しと皿洗いをたまに。子供に関してはミルクあげてくれるしオムツもウンチおしっこ関係なく替えてくれる、お姉ちゃんと2人きりで遊びに行ってくれるし、お風呂だって。
    でも、でもなんでいらっとくるのかな(苦笑)

• 6月17日