※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

子供の多指症の手術で名大病院に入院します。小児科病棟の様子や相部屋での不安について教えてください。

明日から子供の多指症の手術で1週間の予定で
名大病院に入院します💦
小さい身体に全身麻酔、手術にとても心配です。。。
あと1週間子供と病院に缶詰でそれもどんな感じになるのか
不安で、、、。
名大の小児科に入院したことある方、
小児科病棟はどんな感じでしょうか??
うちの子はまだ小さいし、術後の夜とか夜泣きしそうで
相部屋の子供たちに迷惑かけないか不安です😭

コメント

イ

うちも、近々全身麻酔手術予定です。
ちゃみさんも一緒に入院されますか?
それならば個室の希望出してみるのはいかがですか?
お金かかりますが、術後の痛みは赤ちゃんだと口で話せなく泣くしかないので周りへの配慮とかも少しか軽減されるのではないでしょうか?
名大の小児科の話ではなくて申し訳ないです。

m.a

うちの娘(1歳)も今ちょうど多趾の手術で入院中です!心配になられる気持ち痛いほどわかります😢
名大ではありませんが別の大学病院に入院中です👧🏻
手術で入院は2度目なので付添入院なので大部屋は色々と大変だと思い、お金はかかりますが個室にしてもらいました!付添ならお母さんもお子さんも個室の方がすごく気持ちが楽だと思います!
正直小児病棟は子どもしかいないので夜泣きで迷惑かけることなんて気にしなくて大丈夫ですよ❤️
お母さんもお子さんも慣れない環境で不安もあり落ち着かないとは思いますが、看護師さんや周りの人の力を存分に借りて乗り切りましょう!みんなお互い様です👍