※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
家族・旦那

引っ越し中の妊娠35週の妊婦です。今週3連休で旦那のおかあさん〈離婚し…

引っ越し中の妊娠35週の妊婦です。
今週3連休で旦那のおかあさん〈離婚して再婚しています〉
と再婚相手が日曜にわたしの親に挨拶に来ます。

広島から愛知なので片道6時間はかかりますよね!!
そんな遠いところからくるということで
引っ越し作業もおわってない私たちの新居に
泊まるんです。
ちなみに私はまだその新新居に暮らしてません。
旦那だけはとりあえず新居に寝泊まりしてます。

まだぐちゃぐちゃに新居に、しかもわたしより
はやく旦那のおかあさんと再婚相手が泊まる!!
引っ越し作業中にも関わらず泊まるのって
非常識すぎませんか、、?(・・;)
わざわざ遠いところからきてくださるのは
ありがたいですが、、。
また再婚相手のかたが妙にはりきってるらしく、
わたしにはその方とはあまり関係がないのに
そこまで会いに来たい?とおもってしまいます。
まだ私は、旦那のおかあさんと再婚相手には会ったことは
ありません。

旦那にも引っ越し作業中なんだし
泊まるのは勘弁してと言ったら
向こうは来たがってるんだから
その気持ちをくちとってあげなきゃ、って
くるまでにある程度の掃除すればいいじゃんて、
はぁ??ですよね!!
私の気持ちはくみとってくれないんですよ、、ヽ(´o`;
男の方ってこんなにも気づかないものですかww

みなさんは泊まるということに対して
なにかおもいませんか?

コメント

m0ich0

それはむかつきますね。
旦那さんからしたら実親だから気を使わないのかもしれないけど、少なくとも相手の男性もいるわけだし……

主さんからしたら義親だし気を使うし……

でもそもそも妊婦で臨月近いのに挨拶とか泊まるとか、タイミングもどうかなーと思います。

そういったお義母さまの息子だからなんですかね。

とりあえず話はそれましたが
妊娠中で片付けも難しいからとどんどん尻を叩いて動かすしかなさそうですよね💦

無理して早産になっても困りますし( ˘•ω•˘ )

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます!

    ほんとに非常識すぎて!!笑
    いいおかあさんだとは思うんです、、
    けどもう、姑、いやですww

    もうなんともならなくなっちゃったんです、、

    • 3月18日
t♡

会いたいというのであれば会ってあげて、ホテルに泊まるのが普通でしょうね(´・_・`)

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます!

    なぜホテルという案が出てな来ないのか不思議ですw

    • 3月18日
miyu_uhime

うーん…私としてはその旦那様のお母様と再婚相手の男性の行動(ぴかちゅううううさんですらまだ住んでみても居ない新居に先に泊まること)は非常識だと思います。が、それが旦那様やお母様と再婚相手さんには通じない状況なのですよね?
困りますね。

旦那様に片付いて居ない中、私も住んで居ない状況で、しかもまだご挨拶もしたことの無いお母様達をお泊めするのは我慢ならない。
どうしてもいらっしゃるのならこちらでホテルを手配するから、ホテルに泊まって貰って!!

と説得します。なんなら、ぴかちゅうううう様のご両親に話したところ、ホテルに泊まって頂くように言われた!と話すとか!なんなら、もう最寄りのビジネスホテルをとってしまうとか!!ですかね。

私なら、最悪自腹切ってビジネスホテルをとってあげることになったとしても、義理のお母さんやその再婚相手を自分不在の中泊めるのも、引っ越し前に、自分もまだ住んで居ないのに泊めるのも、どう考えてもイヤだからですが…

どうでしょうか??

ホテル代は出来ればお母様達の支払いでお願いしたいところですがね(笑´∀`)

便利な場所のビジネスホテルの予約までは手配してあげる感じで話が付けば良いですね★

ぴかちゅうううう様のお母様にリアルに相談してみるのも手ですね★

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます!

    旦那はホテル代が勿体無い!!
    と言うんです、、
    おかしいですよねーww
    イライラします!

    赤ちゃん生まれてからも
    なるべくる会いにくるからね!
    って言ってるみたいなんです、、笑
    広島なのに、、
    半年に一回くらいでいいよってかんじですw

    • 3月18日
  • miyu_uhime

    miyu_uhime

    …広島から愛知かぁ…頻繁に来れるのか?って距離ですが、本当に来られてもホント迷惑ですよね。

    いい年した大人達なんですから、子供夫婦に迷惑かけないように最大限の配慮をすべきだと思いますし、

    旦那様も、ホテル代がもったいないっていうならじゃあ今後ちょくちょく来るなんて無理だから今後は来ないよね?

    ホテル代もったいないんだったら、ソコまで無理して来なくていいとも思うけどね?と言ってやりたくなりますよね…っていうか私ならサラリと言ってしまいますね(笑´∀`)


    てか、全力でお泊まりは阻止します。私なら…

    (私が夫の両親大嫌い!関わりたくない!って思うからってのも有るし、嫌いな人は家に入れたく無いタイプだからってのがありますが…)

    • 3月18日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ


    俺様タイプの旦那なので、
    わたしの意見はあまりきいてもらえないんです。
    あとは俺にしてないのにおまえの意見聞けるか!!って言うんですよ。
    それとこれとは別じゃない?って思うんですけどね、、
    先が思いやられます、、笑

    • 3月18日
ぶぶママ

普通、ホテルの用意位
自分でしてから
来るもんじゃないですか(>_<)?

私からしたら非常識過ぎて
びっくりしちゃいます(^^;;

旦那様、掃除すれば‥って
そういう問題じゃないんだけど‥
って感じですよね(´・_・`)

リーハ❤

帰ったらプロハウスクリーニングをさせてその代金を夫小遣いから払わせます。
それが条件かな…
義母さん達も非常識ですね。
ご主人が周りの知人友人に聞いてみて欲しいです。

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます!

    せっかく掃除もしてるのに
    他人があがりこんで泊まって、、
    あるいみ汚される、、
    こんな言い方は失礼ですが>_<
    かえったら自分で掃除します!、わらわら

    ほんとにそうですよね、、
    聞いてみてほしいくらいです、、

    • 3月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    私は、主人が義親の異常行動指摘しても納得しない時は必ず
    会社の人や友人に最低三人は聞いてからにしろ!女の人にもね。
    って言ってました。
    大体帰ってくると、シュンとして自分の親がおかしいと言われて帰ってきてましたよ。
    妻が言っても聞かない場合は、他人に言われると効きます(笑)

    • 3月18日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    なるほど!!!わらわら

    それはいい案いただきました(≧∇≦)
    でもうちの旦那とてつもなく頑固だから
    他人の意見聞く耳もつか心配なんですよね、、泣

    • 3月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    他人から引かれる事が大事なんですよ(笑)
    話を聞かなくても、自分が変な人と思われるのが頑固な人には一番効きます( 一一)

    • 3月18日
  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    ほんとですか?!

    もう泊まるっていうのが決定しちゃったので今回は百歩譲ります、、
    次からはそうしたいとおもいます、泣


    このことがなかったら
    旦那のおかあさんはまあいい人だなとおもってましたけど、、
    この件で非常識&あまり関わりたくないとおもいましたw

    • 3月18日