※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、不安があります。5週で受診予定で、体調の変化に戸惑っています。前回との違いに不安を感じています。

今2人目を妊娠中です。
まだ病院受診はしておらず、来週6週で受診予定です。

上の子の妊娠前に一度目の妊娠で繋留流産。
今回の妊娠も不安で仕方ありません。。 

今はおそらく5週で、空腹になると気持ち悪くなり、何となく体がだるかったり腰痛があるのみです。
上の子の時は胸が張ってたと思うんですが、今回は全然です💦
妊娠によって違うものなんですかね?
不安で仕方ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状はその時によって違うと思います!
1人目つわりなかったのに、2人目は寝たきりほどしんどいって友人がいました!
私も前回はそんなに酷くなかったですが、今回は毎日吐いてます😅
胸の張りも、今回の方が酷いように思います😱

• のの

のの

やっぱりその時で違いますよね💦

来週まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!!

• 6月17日
なめこ

ひとまず妊娠おめでとうございます。

私も4月に稽留流産していて、最近また妊娠が分かり現在6wです。
なので妊娠自体は3回目になりますが、毎回妊娠症状はバラバラなので、あまり関係ないと思います!
1回目は無事出産しましたが、悪阻も胸の張りもほぼなかったですし、2回目の流産した時は、痛いくらいに胸が張ってました。悪阻も少しですがありました。
悪阻や胸の張りは、あったものが急になくなった場合はちょっと心配ですが(実際流産した時がそうでした。)、最初からなかったり軽かったりする場合はあまり気にせず、ラッキーくらいに思っていて大丈夫だと思いますよ✨

• のの

のの

流産の後の妊娠、、不安になりますよね。
    1人目で流産して、子どもが無事にうまれてくるのって本当にすごいことだと感じました。

もうあんな悲しい思いはしたくないです。。赤ちゃん信じます!

• 6月17日