※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、血が付着。化学的流産の可能性は?検査薬の反応が薄い。病院へ行くべきか。上司と同僚に妊娠を伝えた後悔。再検査後、病院へ行くか。

検査薬にて生理予定日2日前から昨日まで陽性反応が出たのですが、今日お昼にトイレに行ったところトイレットペーパーによく見ないと分からない程度の血が付着していました。

計算上、まだ妊娠3週と2日なので化学的流産の可能性は高いでしょうか??

また、検査薬も反応は終了線より薄く、その薄さも陽性反応にしては薄い方だと思います。

仕事上、少しキツい仕事なので上司1人と同僚1人にのみ妊娠しているかもしれないから…という旨を伝えたばかりで、まだ化学的流産と決まった訳では無いですが少し後悔の気持ちが凄いです。

後ほど、また検査薬をしてみようと思いますが線が今まで通り濃くなるようなことがなければ1度病院に行き見てもらった方が良いでしょうか??

コメント

ぽん

線は薄くても陽性反応がでれば、妊娠はしていると思います。
まだ3週と言うことなので病院は早い気がしますが、少量でも出血したら受診してもいいかもしれないですね💦