※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食で肉を切ったものはいつから食べるべきか、炒め物風の食材はいつからいいか気になります。息子はポソポソが苦手で、とろみつきのスープや煮物が多いです。他の方の離乳食方法やレシピを教えてください。

離乳食で肉のミンチではなく、肉を切ったものはいつぐらいから食べるようになりましたか🐷🐮?
また、野菜など炒め物風にしたものをあげるようになったのはいつぐらいからでしたか?
10か月の息子はポソポソはあまり好きではないようで,,,離乳食はスープや煮物が多く、炒め物風にしてあげていません💦だいたいとろみつきをあげることが多いです。皆さんが離乳食をどうされてるか気になりました!
オススメレシピもあれば教えて下さい✨

コメント

ゆん

長男の時は適当な離乳食でした💦
11ヶ月くらいからあげていましたね。
その時は胸肉をあげました。
豚肉は筋があって、上手く噛みきれないと思います。
野菜はあらかじめチンしたり、茹でたりして炒めてました。

胸肉は火が通り過ぎるとパサパサになります。
鶏ハムにすると食べやすいと思います。
だから、鶏ハムとチンした野菜を軽く炒めてました。野菜炒め風ですね(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます☺️
    離乳食,,,作る人は凝っててすごいですよねー😂
    それくらいからなんですね!持ってる本にレシピ乗ってて噛みきれないのにもうこんなの食べれるの😮??と気になってでした。
    調理方法ありがとうございます✨
    鶏ハム,,,大人でも美味しそうですね🤣
    お肉パサつくから離乳食で使いにくくて💦そぼろあんか肉団子系ばっかりです😅
    鶏ハムうちでもたまに作るのですが、しばらく茹でてあとは蒸した感じで作ってるのですが,,,そんな感じですか😮??

• 6月17日
  • ゆん

ゆん

インスタとかの離乳食は憧れます(笑)
    本とかはあくまで目安ですからね。
    少しあげてみて、食べれそうならあげるでもいいと思います。ちゃんと消化しているかも見てみてください。

そぼろあんとかはすごく食べやすいですね!私も肉団子は作りました!

私はジップロックで調理します。ジップロックに胸肉、ガラスープ、水、砂糖、塩をいれて少し冷蔵庫でおきます。
    そのあと、お湯を沸かして火を弱めた鍋に胸肉をジップロックごと入れます。
    少し火を5分くらいして、火を止めてそのまま放置します。
    しっとりできますよ〜

• 6月17日
  • まー

まー

コメントが遅くなってしまいすみません😢
    今のところ消化不良とかは起こしたことはないんですけど、もう少しかみかみ上達したらあげてみます✨

作り方も詳しくありがとうございます✨自分たちの分まで作れそうでレシピ助かります☺️
    いろいろありがとうございました🤣

• 6月19日