※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳回数を減らし、断乳に不安がある女性。断乳エピソードや背中押しを求めています。

仕事復帰のため完母卒乳にむけて授乳回数を徐々に減らしていきました。
二週間ずつ一回減らすという感じで。今は寝る前の一回のみになりました。一回にしてから二週間くらい経つんですが一向におっぱいが慣れません。夕方カチカチでしこりもできます。今月末に母乳終わらせる予定ですがうまく断乳できるか不安で不安で仕方ないです。寂しいって気持ちも多少はあるんですが、乳腺炎にもなんどもなりあの痛みがまた、、、となると断乳しようか迷うくらいです。断乳してよかったよ〜!っというエピソードあった教えてください!そして背中押してください。泣 笑

コメント

猫さん

断乳して良かったこと!
オシャレできるし、授乳室探し回らなくていいことですかね( •ω•ฅ).。.:*♡
跡、ホント授乳のこと考えずにお出かけできる^_^

• ぽん

ぽん

そうですよね〜!下着も服も着たい服着れますもんね😊お出かけも楽になりますねたしかに💗

• 6月17日
ゆう

私も全く同じ境遇なのでコメントしてしまいました🥺
現在1日2回の授乳ですが、おっぱい痛いほど張りますし、不安なので断乳前に助産院に電話しておっぱいケアしてもらおうと思ってます!🤗
寂しさもありますが一緒に頑張りましょう😭

• ぽん

ぽん

なんと!おっぱいすごく痛すぎますよね(T ^ T)うつ伏せ寝とかできないですし抱っこもおっぱい当たるといたいですよね💦
    断乳前におっぱいケアしてくれんですね😊あたしも助産院に聞いてみます!
    いつ断乳予定ですか〜?

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

おっぱい踏んずけられた時なんて、なんとも言えないです🤢
    さっそく今日助産院に電話して、断乳後の搾乳など予約しようと思ったんですが、ベビが急に高熱出しまして😢
    元気になりしだい断乳します(൦◟̆◞̆൦)!

• 6月17日
  • ぽん

ぽん

わかります💦悪気が無いのでなおさら困っちゃいますよね🙄
    そうなんですね!ベビちゃんお大事にしてください😭😭
    お互い断乳頑張りましょう!!!!
    同じ境遇の方がいると励みになります😭

• 6月17日