※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
子育て・グッズ

息子のトイトレに悩んでいます。怒ってしまった後、トイレが怖いようで拒否します。どうしたらいいでしょうか?

明日で3歳になる息子のトイトレについてです。
今日から布パンツにパッドをひいてとりあえず様子見してみようと思ってますが
1度、トイレに30分座らせた時にこっちも心折れて怒ってしまったことがあり
そこからトイレが怖いのか、トイレ行こっか!と誘っても拒否です。
優しくさとしてるつもりでもいや!と泣かれてしまいます。
1度怒ってしまったらもう無理ですか?どうしたらいいか分かりません。

コメント

30分座らせている時どんな感じでしたか?

うちはパンツ1枚にして汚れるのが嫌だと言うのをやってからトイレ行こうかってやってました。
何回もそのままおしっこもうんちもされてました。

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

その時はうんちでもう顔が見えてたんです、あともう少し力んでみ?とか色々声かけて向こうもやってる素振りはあったのですが
    素振りだけでそれが腹たってしまってついきつく行ってしまいました

• 6月17日

退会ユーザー

わかります。なかなか上手くいかないとついキツく言ってしまいますよね💦私もそうでした。
    なので、うちの子は最初はわたしとはトイレに行ってくれずパパと行ってました💦
    はじめてトイレでおしっこ、うんちできたのもパパと行った時です💦

• 6月17日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんですね、うちも1度パパ作戦やって見ます!!ありがとうございます

• 6月17日
ドラえもん

トイトレ、大変ですよね~
1年前くらいからゆるーく始めてました!
トイレに興味持つように、私がトイレのドアを開けてしているのを見せたり、気が向けば出なくても座らせたりして興味付けしてました。
最近は私と旦那がトイレに行ったらシール貼れる~🎵ってルンルンでシール貼ってます。
娘は出なくてもトイレで座って出来たらシール貼ってます。
この前は朝にトイレに連れていったら出ました!
タイミングも大事なんだなぁ~と思いました。

次は雨の日などに家にいる時にトレパンマンを試す予定です!