※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2人目の育児に必要なものやベビーベッドの選び方についてアドバイスをいただきたいです。便利なアイテムや使い方なども教えてください。

こんにちは!

2人育児をされている方、2人以上の子どもさんを育児されている方に質問があります!

私は、9月に出産予定で、我が家には2歳の活発娘がいるのですが、2人目の育児に特に必要になったものはありますか??

一応1人目の時に大体のものは買ってあります!
(バウンサー、首すわり前の子から使える抱っこ紐、授乳枕など)

ベビーベッドが必要かな、とも思っているのですが木のベビーベッドは重そうだし置く場所や片付けるのも大変そうだなーと思っています。
なので、ナイロン製の簡易的なベビーベッドを検討しています。もし、持っておられる方が居ましたら使い心地などもよろしくお願いします🤲

それ以外に、これは便利だよ!
こうやって使ったよ!

などありましたら、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

🍒

約2歳差で育て、大きな物はチャイルドシート以外特に買い足した物はないです☺
ベビーベッド、ハイローチェア、新生児から使える抱っこひもはもってました🙆