※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ✩
ココロ・悩み

高校時代の友達と再び仲良くなりたいと思っています。他に友達はいるけど、どう進めればいいでしょうか?

30を越して、地元とは離れたところに住んでいて、高校時代に仲がよかった友達とも連絡まーったく無し。だけどその友達とまた以前みたいに仲良くしたい(グループで)。っていう考えを持っている人どー思いますか?
だけどもう大人だしね。他に友達はいますが、どういう風に先に進めばいいかアドバイスお願いします。

コメント

みみ

仲良くするのは悪いことでは無く
むしろ良い事じゃないですかね?☺️

ただ、私は元々アクティブに遊びに出掛けるタイプではなかったのですが
結婚して地元を離れ、また子供が産まれたので
余計に付き合いが悪くなってしまい
独身時代の時のような付き合いは出来ません😅

なので、定期的に『集まろう』というお誘いは少し困る部分もあります。。

でも、変わらずに付き合い続けていけるんであれば良い事だと思いますよー😊

中には私みたいに付き合い悪い人もいるかもしれませんが😅

• えだまめ✩

えだまめ✩

いい忘れてましたが、友達は自分の事を好きなのかわかりません。
    だけど、仲良くすることはいいこと、その通りだと思います。自分から心を開けばいいんですかね??

• 6月19日
ユウ♡

私は相手がそういう風に思っていたらとても嬉しいです😆
誘われたら絶対いきます✨
自分も思ってるけど行動にうつせなくて、誘ってくれる子はありがたいなぁ〜と思います✨

• えだまめ✩

えだまめ✩

ですよね! 友達とずっと連絡とってないし、むこうも取りたくないんかな、とか考えてしまいます。

• 6月19日
ぐるにゃー

それはそれで良いかなと思います。
ただ、それぞれ事情もあるし無理強いはせず、連絡とって頻繁にコンタクト取れるようになれれば連絡して良かった!くらいの気持ちでいったほうがいいかなと思います。
近くに住んでればいいですが、遠くて地元で集まろう!みたいなかんじで言われると難しい人もでてくると思いますけど、そこは仕方ないと割り切らないとですね。
私は集まるとかは面倒くさがるタイプですが、元気ー?みたいな連絡くれるのは嬉しいです。

• えだまめ✩

えだまめ✩

たしかに! 割り切る! ですね、でもやっぱり連絡を取り合ったりする仲までに修復できなくても、連絡をもらうと嬉しいもんなんですかね??

• 6月19日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私は嬉しいですよ😃
    集まろうとか言われるとどうしよう💦ってなりますが、自分から連絡勇気なかったりするので😩
    嫌なら返事来なかったり、素っ気なかったりとイマイチノリが悪かったりするだろうから、気にせず連絡してみたら良いと思います✨

• 6月19日
  • えだまめ✩

えだまめ✩

なるほど~! でも連絡来なかったら凹むなぁ。笑 でもそこで割りきればいいのかなぁ。やるだけやらないと、いつまでもこんな気持ちでいそうだし、連絡してみたら気持ちがスッキリするのならしてみよっかな~。

• 6月19日
pipi

自分から遊びとか誘えば仲良くできるかと思いました!

• えだまめ✩

えだまめ✩

やっぱそうですよね。ありがとうございました。

• 6月19日
pocori

まったく連絡とっていないと、きっかけがないと連絡しにくいですよね😅
私ならお互いが結婚や、妊娠出産で報告した時に久しぶりにあそぼーよ❤️と言っちゃいますね☺️✨
実際に中学の部活仲間で、卒業後その中の元々仲良い子だけずっと連絡とってその他は会っていなかったですが、出産が続いてそれで会ったりしましたよ!

• えだまめ✩

えだまめ✩

きっかけも大事ですよね! 何事もチャンスを見逃さないようにがんばります。笑 でも、みんなが私の事を好きでいてくれてるのかわからなくって。

• 6月19日
みか

私は元々は気まぐれで、
元気か?とか送ってします。
自分が思い出したり、ほかに友達が病気になったり、何年も会ってないといろんなことが変わってますから。

生存を確認するために。
病んでる人もいるかもしれない。
もちろん、都合いいかもしれないですけどね。
返事なかったらそれでいいので。

会えなくても繋がってるのって大事だな、と思います。

地元で事件があったり、地震があったり、なにかあったとき、連絡したり。

テレビで昔の音楽流れてて、よくみんなで聴いたな、と思って連絡した!とか。

ただ、連絡したときに自分の近況をペラペラ話されたらなんか違うと思うので、元気かどうかの確認だけでもいいかな?と。
最初は!

私の性格で適当だからできることかもしれませんが、。

• えだまめ✩

えだまめ✩

強い!笑 返事なくて平気なんて!!
    私はちょっと凹みます。。だけど、ほんと会えなくても繋がってるって大切。
    肝に命じます✩

• 6月19日