※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおもちゃで遊んでいて、投げたり攻撃的な行動を取ることに悩んでいます。普通なのか、ストレスや育て方に問題があるのか不安です。教えてください。

こんにちは😊
10ヶ月の娘の事なんですが、
最近おもちゃとかで遊んでいて、
自分の思うようにいかなかったら投げたりするんですが、
そうゆう事するのって普通なんですか🥺?
あと腹がたつのか髪の毛を引っ張ってきたり引っ掻いてきたりします😥
毎日ほぼ家の中でおもちゃで遊んでいてストレスになってるのかなとか
私の育て方が悪いのかなとか
いろいろ考えてしまいます。
無知な私なので、どなたか教えていただけませんか?😢

コメント

みぃちゃん

こんにちは✨🙋‍♀️
普通の事ですよ‼︎普通というか、成長の一環だと思います🙌
なので、育て方が悪いなんて事は全くなくむしろちゃんと子育てされてる証拠です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    成長の一環なんですね🥺
    最近ずっと悩んでて、、、
    でもそう言っていただけて気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます🥺❤️

• 6月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

娘も同じく私の髪を引っ張り、鼻をもぎ取ろうとし、顔を引っ掻きます笑
    もう満身創痍です笑笑
    でも自分で何かをしたい‼︎やってみたい‼︎って思えるようになったんだなーって思うと感慨深いし微笑ましいです♡こんな小さな体で思い通りにならないことの方が多いだろうに、頑張ってる姿は今しか見れないですもんね♡
    もしお家でストレスかも?って思うなら公園や児童館、ショッピングモールにお出かけしてお互いにリフレッシュするのもいいですね🙆‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風にとらえてなかったので、とってもいいアドバイスいただけて、
    私もそう思えるように心がけようと思います❤️

私の人見知りが出てしまって、児童館に行くのが苦手なんですが、子供もためだと思って行ってみます😊💕

ほんとにアドバイスありがとうございます🥺💕

• 6月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

とんでもないです🙆‍♀️
    初めての育児の時はわからない事だらけで何が正しくて何が正しくないのか、合ってるのか合ってないのか。全てが不安で心配でした😅
    児童館苦手…分かります笑笑
    でも、気負わずにおもちゃの試し遊び?だと思って行くといいですよ👌
    別に他のママさんと話さなくてもいいし気にしなくて大丈夫🙆‍♀️
    家にはないオモチャでお子さんがどんな反応するんだろう?とか次に買うのはどんなオモチャにしよう?とか考えながら児童館行くと少し楽しめます✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😌
    子供たちを遊ばせてあげるところですもんね😊
    絵本とかも児童館にはいっぱいありましたし、連れて行きます❤️

• 6月17日
みか

うちの子も10ヶ月です!
おもちゃ投げます!笑
これじゃないとか、抱っこがいいとかなにか違うことがあると投げたりイヤイヤ声出しながら叩いたりしますよ!
髪の毛も引っ張ります!笑自分のだったり、他人のも☺️
普通のことだし、成長の証ですよ!
イヤイヤ期のような姿が少しずつ現れて、自己表現できるようになってきてるんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!🥺
    娘だけじゃないんですね!!
    ここ最近そんな感じでストレス溜まってるのかな?と思ってたので、これも成長って教えていただいて安心しました😣💕
    ありがとうございます🥺🥺

• 6月17日
コダママ

我が家もパズルとかうまくハマらないとキーッとなってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お出かけはあまりしないんですかね👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊📝

コダママさんのお子さんもなるんですね😌
    結構怒ったりしてくるのでストレス溜まってるのかなと不安でした!

今は子供が風邪でどこにも連れて行ってなくて、1日30分程のお散歩ぐらいなので余計にイライラしてるのかな?とおもいます🥺
    普段も旦那が休みの日にでかけたりしますが、ショッピングモールで買い物したりなので、もっと子供が遊べるとこに連れて行ってあげないとですよね🥺

• 6月17日
にこにこマン

普通ですよ❤️
成長過程ですね☺️✨傍から見ればとっても可愛い行動なんだけど 我が子となると悩むし不安になりますよね🥴💦
育てかたが悪い訳でもないし娘ちゃんが悪い訳でもないし 自分の感情が出せるようになったんだーって喜ばしいことですよ🎁🎉

お出かけしたりしたら気持ちも違うかもしれないですね😌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな無知な私に安心できるお言葉ありがとうございます🥺

娘が悪いとは全然思ってないんですけど、私たち親のせいかなとか思ってたので、気持ちが楽になりました😣

感情が少しずつ出てきてるのも嬉しい事と思ってこれからも大切に育てます😊💕

そうですよね!
    今は子供が風邪ひいていて、なかなか出かける事もしてないので、なおったらお出かけしたいと思います😌
    ありがとうございます😊❤️

• 6月17日