※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーん
子育て・グッズ

妊娠中で添い乳が課題。授乳は続けてもいいと言われたが、断乳を考えている。母乳は出ず、おしゃぶり代わり。断乳の仕方や子どもの反応についてアドバイスを求めています。

今妊娠中なのですが、上の子をまだ添い乳で寝かしつけてます。
お昼と夜、そして夜中何回か起きた時
寝かしつけをおっぱいに頼りきってます、、、

以前断乳しようと思った時があったのですが、すぐおっぱいをだしてしまいました、、、

産婦人科の先生にはまだ授乳はしてても大丈夫と言われたのですがそろそろ断乳をしたいです。

ちなみにもう母乳は出てないと思います。おしゃぶり代わりになっている感じです(><)

みなさんの断乳の仕方やその時(子どもがずっと泣いてたり等)の対処法をどうしてたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ギャン泣きしてもひたすら耐える、心を無にする、親が負けない‼️これしかないです😂💦
子どももいきなり環境が変わるので、適応するまでは仕方ないかと思います😭
うちは、麦茶飲ませてごまかしつつ、泣かせてました😊

• らーん

らーん

そうですよね😭😭
    親だけが辛いわけじゃなく子どももいきなりおっぱい吸えなくなって辛いですよね😭😭
    負けない耐える力を持って頑張りたいと思います💪
    ちなみにトトロさんのお子さんは何日間くらい泣きましたか?

• 6月17日

退会ユーザー

赤ちゃんとお母さんが一緒に頑張り断乳が成功すると思います😊
    2人で乗り越えて頑張って下さい👍

うちは自我がでる8カ月で断乳しミルクに切り替えました😊
    ちなみに添い乳をしてなかったのと、おっぱいより離乳食が好きだったので2日でギャン泣きはなくなりおっぱいはそのまま忘れ去られました😂💦

• 6月17日
  • らーん

らーん

8ヶ月で断乳だったんですね☺️

気合いで頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 6月17日
るー

1歳半で断乳しました!
とにかく、泣きわめいてもあげない!
それと私自身の決意がゆらがないようにマッキーペンでおっぱい全体にアンパンマンを書きました。笑(乳首は黒く塗りつぶして)
3日で諦めて寝てくれました。

ちなみに、うちもおっぱいでしか寝たことのない子供です😋

• らーん

らーん

おっぱいでしか寝かせたことない一緒ですね😊
    おっぱいに頼りきってておっぱい以外の寝かせつけ方が全く分かりません😅笑

どんだけ泣かれてもめげない気持ちを持つのが大切なんですね😭👍
    気合い入れてがんばります✊✨

ありがとうございます❤️

• 6月17日
  • るー

るー

ちなみに、おっぱいで寝ると夜中何度も起きませんか?😂
    うちは、夜中3~4回は起きておっぱいを欲しがっていたので夜中辛くて辛くて😂😂断乳したら夜中起きても勝手に寝てくれるようになったので、ずいぶん楽になりました😋
    どうか、上手くいきますように!

• 6月17日
  • らーん

らーん

何回も起きます😂💦
    その度に添い乳してます😅
    断乳したら勝手に寝てくれるようになるんですね😳❤️
    それはありがたい😂✨

ありがとうございます!がんばります😊👍

• 6月18日