※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が上がったり下がったり。副反応で病院に行くか悩んでいます。症状が続く場合は再度受診を検討中です。

金曜日に予防接種をしてその日の夜から熱38.1度が1番高い状態でした。土曜のお昼には微熱に下がりこのまま下がりそうだったので様子を見ていました💦夜になるとまた上がり始めまた38.1まであがり朝になると下がり平熱にまで戻りましたがまた夜になると熱が上がり37.8度あたりをうろうろ💭朝になるとまたほぼ平熱に近く戻りました!
機嫌はすごくよくなったりいきなり悪くなったりでミルクもおっぱいもいつもよりは少し少ないかもしれませんがちゃんと飲んでくれています😔
副反応は病院行っても何もしてもらえず返されるっと聞いたので病院に行くかどうか悩み今に至ります💦
副反応の熱でもこんなに上がり下がりしますか?
次の診察時間までにまた熱が上がればもう病院に連れて行こうと思うのですが😥
やはり副反応ですねっで返されるのでしょうか😵
抱っこか足の上じゃないと全然寝てくれず
寝ても1時間か2時間で起きてる時間の方がすごく長く心配で😭

何度も投稿すみません💦

コメント

17Voyager

予防接種後の発熱は免疫獲得の正常反応なので
あまり心配されませんように。
機嫌が良かったり愚図ったりも日常の範囲内かなぁーと思えるなら問題ないので大丈夫。

ずっと寝てて声掛けしても反応が薄い場合や、ミルクの飲みが急激に悪くなるようなら受診した方がいいです。
お熱が心配なのかもしれませんが、無理に解熱させる方が身体の負担になるので、他に気になる事がなければ自宅で様子見してあげてください。

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😵
    お昼間ははやりまだ楽なようでニコニコしてほぼいつも通りでした!
    夜は体温が上がりやすいのかぐずりが少しひどくなりますがミルクも飲めていてしっかり反応もしてくれるので大丈夫そうです!
    1日2日で治ると思っていたのでちょっと心配になってました💦

• 6月17日