※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、3週目で食べづらい場合、小さじ1〜2から始めてみてはいかがでしょうか?工夫も必要です。初める時期は大丈夫とのことです。

離乳食の進みが悪かったお子さん💡
いつくらいから小さじ1〜2くらいはちゃんと食べれるようになりましたか?
何か工夫されたことはありますか?
今日で3週目なのですが中々食べれません。
離乳食相談で初める時期はOKと言われてます🌱

コメント

ミク

3週目からパクパク食べ出しました!!
それまでは数口食べるとブブッと飛ばして抱っこから逃げたがってました(笑)

最近始めたのが、皿とスプーンは変えてますが、同じお粥を一緒に食べてます✨
子供が飽きたかなーと思ったら自分のお粥食べておいしー!!!と言うとじーと見ててパクパク食べてます✨

もも

9か月くらいから食べるようになりました。一歳くらいまではまあ食べなくてもいっか、と思ってたのでとくに焦ることもなく😅
固さや温度を変えたりカトラリーを換えたり、食べるシチュエーションを変えてみたり、何しても食べないときは食べないので、今はそういう気分なのね、と思って諦めてました。(あ、今も食べないときは早々に諦めます笑)