※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
子育て・グッズ

東広島市の幼稚園や子ども園について、来年度からの入園を希望しています。情報が乏しいので、バス送迎や給食、制服の有無、帰りの時間や行事の多さ、延長保育などの情報を知りたいです。

東広島市の幼稚園、子ども園について教えて下さい(><)

来年度から入園を希望しています。転勤でこちらに来て情報が乏しいです。
どこの幼稚園でも構いませんので情報が欲しいです。
バス送迎、給食、制服の有無。
帰りの時間や行事の多さ、延長保育等何でもかまいません。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

なぎさ

東広島市の中でもどの地域でお探しなどありますか?

高屋幼稚園は、バス送迎も東広島市内様々な場所にバス停があります。給食は基本水曜は全員給食、希望すれば週4日給食に出来ます。制服あります。
帰りの時間は4月は11時半、5月からは14時、月1回程度11時半降園があります。延長保育は18時までです。行事は周りのお母さんに聞くと多いって聞きます。

  • あぽろ

    あぽろ

    お返事が遅くなってしまってすいません😣💦

    たくさんの情報ありがとうございます(*^^*)
    西条、八本松、寺家あたりで探しておりましたが、バス送迎がある高屋幼稚園も気になっていました。
    教育熱心な幼稚園という口コミがありましたがそうなのでしょうか。
    願書受付が先着順かどうかも気になります(><)
    西条幼稚園などは願書受付が先着順で夜中から並ぶと口コミサイトで見ました。

    • 7月3日
  • なぎさ

    なぎさ

    いえいえ
    私も幼稚園色々と悩みました😰
    高屋幼稚園は英語教育や音楽教育など力を入れています。
    「幼稚園」はどこも教育熱心な印象はあり、その中ではのびのびしている方なんじゃないかなというのが、私のイメージです。願書受付は受付時間内に提出して、定員オーバーの場合くじ引きです。去年はありませんでした。

    西条幼稚園は以前こんな書き込みもあって、変わったみたいですよ↓↓↓

    • 7月3日
  • あぽろ

    あぽろ

    悩みますよね(>_<)
    そろそろ入園説明会が始まる時期なので、少し焦っていました😥

    なるほど~👀
    高屋、西条共にくじ引きなのですね(*^^*)スクショまでして頂いてありがとうございます😢✨

    年長さんから宿題が始まる幼稚園もありますが、高屋幼稚園は宿題などありますか?

    • 7月5日
  • なぎさ

    なぎさ

    私も去年つわり等で動けず、もっと色々見学してみたら良かったかなと今更思ったりします😰
    高屋幼稚園で宿題は聞いた事ないですね🤔まだうちの子が年少だからかもしれませんが…
    宿題のある幼稚園では、宿題も親が手作ったり、むしろ親がする事もあり大変と聞いた事はあります😅

    • 7月6日