※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
家族・旦那

義実家と距離が離れていて、今は同居などしていません。ですが、主人は…

義実家と距離が離れていて、今は同居などしていません。
ですが、主人は長男、いずれ同居の話は出てくると思います。

私としては、近くに住むのが最大限の努力で、同居はしたくありません。。
旦那さんも、実家の方に行くつもりはなく、こっちに来てくれるなら、って感じです。

ここで疑問なのですが、近くに来てもらって別居する場合、私達の家、祖父母の家の2つが必要です。
私達の家だけならなんとかなると思うのですが、別居したいから別で家を建ててほしいとなった場合、費用は義両親が負担するのですよね。。

もし、お金がないから一緒に住まわせてほしいとなったらどうしようと今から不安です。

主人は転勤の可能性もあり、同居話が出る前にマイホームを建ててしまうということはできません💦

皆さんは同居問題、どうですか?

コメント

★JilLE★

義両親の考えを素直に聞きました😊
家建てるとしたら、どのくらいの距離ならいいのか。と!
そしたら義両親は「あまりに遠くて行けない距離だと困るけど、いける距離(片道1時間くらい)なら好きなところに建てなさい。もちろん、一緒に住むのも構わないけど」といわれましたよ😄

ちなみにうちは長男ではなくて、次男ですが、長男家族と義両親は同居しない(むしろ義両親がしたくない)と言っていました!

🍒

長男長女夫婦です。
間をとって両実家から1時間の距離にわたしは建てたいですが...
旦那はどちらの実家ももったいないと😅
わが家も転勤族。もう少し旦那と暮らしたいので、マイホームはもう少し先になりそう。
どちらの家とも同居はいやだなー💦

krm

主人も長男で全国転勤です。

夫婦共に地元は同じ
中学の同級生夫婦です。笑

が、他県にマイホームを購入しました!