※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

生理が止まって1ヶ月以上、妊娠ではないか心配。再開した経験のある方のアドバイスを求めています。

完母での産後の生理について質問です。
私は今あと2日で生後8ヶ月になる息子がおり
完母と離乳食で育ててます。
離乳食はまだあまり食べないので基本母乳です。
完母なものの産後1ヶ月で生理が再開し
これまで順調に来ていましたがもう約1ヶ月来ていません💦
途中生理痛のような痛みやおりものが増え
そろそろ来るかな?という気配はあったのですが
それもなくなりました💦(おりものはおおい)
避妊は必ずしているものの一応妊娠検査薬も
生理予定日一週間後、10日後、2週間後にしましたが
陰性で妊娠はまずないと思います。

これはほっておいても大丈夫なのでしょうか?💦
同じような感じで生理途中でとまったけど
また再開したよ〜って方など
何かわかる方いらっしゃったらお話聞きたいです

コメント

はな

産後って不順ですよね、私も1か月飛んだりします💦
しかも母乳もうやめたのに。

間空くと次の生理がしんどいので、早く定期的にきてほしいです。。

  • も

    めちゃくちゃ不順です😢
    こんなの初めてで
    妊娠!?病気!?と
    不安になります💦
    間空くと次の生理って
    重くなるんですか?😢

    • 6月17日
  • はな

    はな

    わたしは重くなります💦
    妊娠疑いますよね🤰

    物知りな旦那から不順になる人もいると聞きました😩

    • 6月17日