※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

母乳で授乳間隔が定まらず、夜中も二時間に一回起きる。長時間寝たことがなく、いつまで続くか不安。授乳後に息子が目を開けて泣き止まず、おっぱいやオムツ交換で寝かしつけ。授乳間隔が定まらないのは問題か、他の赤ちゃんは四時間空くこともあるが、自分の子供は泣きやすい。

母乳で授乳間隔も定まらず、夜中も二時間に一回起きます😭
生まれてから長時間寝たことないです(p_-)。
いつまで続くのか、寝てくれる日は来るのでしょうか??
朝まで寝たいよーー😭

そこで質問なのですが、夜中起きるというのは、どういうことなのでしょうか??
私の息子は寝てから二時間くらいすると、フニャフニャグズグスして目はぱっちり開いてはない状態です。
そこでまず泣き止まないのでおっぱいをあけでオムツを替えて抱っこして寝る感じです。
夜中起きるのは目もパッチリ空いてる状態のことを言うのでしょうか??

また、授乳間隔が定まらないと何か悪いことがあるのでしょうか??
いつから定まってきましたか?ママリとかではこの月齢だと四時間空くってみたことあるんですが、そんな感じが全くないです。。
四時間空く方は、お子さんはあんまり泣かないのでしょうか??

コメント

ミク

私は目を開けずふにゃふにゃしてたら寝ぼけてると思ってトントンしたり体のポジションを変えて上げます✨
ほとんどそれで寝ちゃいます!

起きる時はこっちを見て目が合うのでその時はオムツ変えてーを一通りします✨

うちの子も3-4時間あきます!
寝ていて起きる時は泣きますが、オムツ替えてると泣き止むので少し遊んで授乳してます✨
ほんとにお腹すいて起きると遊ぶ時に泣くのでそれでお腹すいてるのか遊びたいのか判断してます✨

うちも夜中そんな感じです!!
昼間は、7ヶ月くらいからは4時間空きます。泣きますがそれは抱っこだったり眠いだったり、空腹以外の理由です。夜中はなぜか1〜2時間おきに起きて、空腹ではないらしく抱っこすると寝ます。眠りが浅くてなんかの拍子に起きちゃって、再び自分で入眠するのが出来ないんだと思います😓

えっこ

娘は断乳した11ヶ月までずっと寝ることはありませんでした。
やっと4時間空いた!と思ったら次の日は2時間おきに起きたり…
うちの娘は間隔が定まることはなかったです💦
暑かったりすると夜中の間隔が短くなっていたのかなと。
そんな娘でも断乳したら朝まで寝てくれるようになったので、寝られない日々は辛いですが必ず終わりが来ますよ🙆