※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊娠・出産

妊娠20週4日でお腹の張りと痛みがあります。出血はないが心配です。受診した方が良いでしょうか。

お腹の張りについての質問です。
妊娠20w4dで、この頃よく胎動を感じ始めたと同時に
お腹の張りも頻繁に感じるようになりました。
安静にしていればおさまる時と割と続く時があり、
下っ腹の子宮らへんがキューッと硬くなったりします。
たまに、チクチクッとした痛みを感じるのですが
出血は今のところありません。
この場合、まだ様子見でいいのか念のため受診した方がいいのかアドバイスお願いしますm(__)m!

コメント

ma3

検診に行ってる病院に電話して聞くのが1番ですよ😊

• maru.

maru.

回答ありがとうございます!
    そうですね^^;聞くのが1番ですね!

• 6月17日
mii🌼

妊娠中期の長く続く張りはあまりよくないそうですね🤔

張りもすぐおさまるのなら心配ないし、チクチクいたいのは子宮が大きくなってる痛みで出血がなければ大丈夫といわれました。

が、わたしは心配なので病院に電話してみてもらいました🙃けい管が短くなってることもなく順調でしたけど、実際にみてもらって安心できました!

• maru.

maru.

回答ありがとうございます✨
    子宮頸管が短くなると切迫早産?の原因にもなると調べたら出てきました‪‪💦‬1度電話で聞いてみたいと思います!

• 6月17日
  • mii🌼

mii🌼

ネット検索は不安がつのることばっかりなので、不安だと思ったら病院にみてもらって、自分の目で確認したほうが安心できますよね☺️

わたしは初期の頃1週間に1回、2つの病院を交互に受診して不安をまぎらわせてました😁!笑

• 6月17日
  • maru.

maru.

そうなんですよね〜‪‪💦‬ハラハラしたり安心したり…。実際に見てもらって安心した方が断然いいですもんね✨

2つの病院を交互に受診されてたんですね😲‪‪💦‬!すごい✨初期の時こそ不安ですもんね^^;

• 6月17日