※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐の胸元のパッドは一枚で足りるか、二枚必要か悩んでいます。洗い替えに二枚必要なら二枚のものにしようか考え中です。

抱っこ紐の胸元のパッドは一枚あれば足りますか?
よだれカバーは持っているのですが、昨日抱っこ紐で抱っこしたところ吐き戻しにより、自分の服を汚してしまったので胸元のパッドを購入しようと思っています。
ネットで買おうと思ったところ一枚のものより二枚セットのもののほうが割安なので、洗い替えに二枚必要なようなら二枚のものにしようか悩んでいて質問させていただきました🙇‍♀️
使用頻度やよだれ、吐き戻しの量により異なると思いますが、参考まで教えていただけると幸いです😌

コメント

ぴょ

私は使わなかったです。寝てたらよだれとか汗とかかくからタオルハンカチを挟んでたくらいですかね😊

• もえぴ

もえぴ

胸元パット使わずに、タオルハンカチを挟んでいたのですね!

タオルハンカチで代用できるんですね😊
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月17日
ぴよこ

私は購入したことないです!
いつも小さいタオルを胸元に挟んでました😊

• もえぴ

もえぴ

タオルで代用できるのですね😊
    ご回答ありがとうございます😌

• 6月17日
moon

抱っこ紐暑くて自分も胸元汗かくのが嫌で、
フェイスタオルを自分の体と赤ちゃんの顔の部分に当てるように挟んでました!

• もえぴ

もえぴ

抱っこ紐暑いですよね💦
    sssさんはフェイスタオルを挟んでたのですね!

• 6月17日
3-613&7-113

小さなタオル挟んでたので、パッド買ってないです。タオルも、離乳食始めたらお手拭きとして使えますし無駄にならないですよ。

• もえぴ

もえぴ

小さなタオルなら他に代用できていいですね😄
    言われてみると離乳食始まるとお手拭きも必要になりますもんね!

• 6月17日