※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

会社で一人も話す人がいない方いますか?

会社で一人も話す人がいない方いますか?

コメント

もも

昔の自分がそうでした😓
社会人になり立てで、どう話していいのかもわからなかったんで、ひたすら耐えてました。
人間関係が悪かったのもありますが😣
辞めることも出来ず辛かったですか😢

上司や先輩(自分の親世代)と仕事の事で話す事はあっても、世間話とか何気ない笑い話とかする相手はいません(笑)

ザト

はい!
入社10年以上ですが、仕事以外の話をする人はほぼいません💦💦

cocoa

わたしも仕事の話はしますが、プライベートな話をする人はいないです😅💦もう15年も勤めてますが、プライベートな話をしたり遊んだりするのは同期だけですよ。若い頃は仲良くしていた契約さんもいましたが、みんな辞めちゃったのでいまは同期だけですね。

• あー

あー

同期がいてうらやましい、

• 6月17日
ままり

今まさにそれで悩んでいます!!
同じ職種は3人しかおらず、常に2対1、新人教育もしてくれず、でも問題が起こると叱られるそんな職場です。お腹の赤ちゃんへの負担を考えたら今すぐにでも辞めたいですが、お金のことを考えて辞めれず辛いです、、

• あー

あー

私も6月から仕事始めて同じ部署に女の人3人いてみんな仲良くて
    私も新人ですが、あまりおしえてくれません

• 6月17日
  • ままり

ままり

わかります、わかります😢ごんさん大丈夫ですか?
    昨日丁度、次長と話す機会があって、全部打ち明けました!どうにかすると言ってくれましたが、女の人って何言われても変わらないですよね、、

• 6月18日