※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

神奈川県平塚の前田産婦人科で帝王切開経験者いますか? 逆子で33週で帝王切開になる可能性。無痛分娩希望で6日入院。流れ知りたい。

神奈川県平塚の前田産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか、、、?
逆子が治らなくて今は33週ですが、このままいけば帝王切開だと思います。無痛分娩希望だったので、ドキドキしています、、、。

入院は6日だけの様なのですが、どの様な流れだったか知りたいです!
お願いします☆

コメント

とし

その病院で出産したわけではありませんが、帝王切開でした。
帝王切開じたいも無痛なので、私は、帝王切開で良かったです。
流れはネットで調べていたので、安心でした。
ちなみに最初は逆子だったので加入保険のどれが使えるか、帝王切開の流れ、術後について調べて備えていて、最終、逆子は直りましたが、予定日超えて促進剤でも何の気配もなく、帝王切開にしました。
当日は朝ごはん抜き、麻酔を背骨に打ち、尿管カテーテルを繋いで、手術開始から割と短い時間15分とかで赤ちゃんに逢えるかな?
あとストッキング履くくらいかな?
私は、麻酔が切れても痛みはあまりなく、次の日に病室移動で起き上がり歩くまでは平和でした。。
そこから2日くらいはトイレの便座に座るのが厳しかったです。
リクライニングのベットは、端に移動してリモコンで寝たり起きたりすると腹筋を使わずに動けます。これ結構重要でした。
あとは手術前にシャワーして翌日からシャワー可能でした。

(ت)♪︎

前田産婦人科で帝王切開でした!
同じ逆子ちゃんです!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

当日の朝行き逆子か確認して逆子だったのでそのまま入院でした!

産まれるまで色々準備して入院する部屋で待ち呼ばれたら手術室に向かいました!

入ったら麻酔とか色々やり始まり生まれたあと私は台の上でしたが顔の横に子どもを連れてきてくれて写真撮ってくれました!

その日ずっと寝たりきりでした!

次の日から歩いても大丈夫でしたがとにかく痛かったです😂

• 6月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡同じところで出産情報嬉しいです♡やはり、、、痛いですよね。。。
    やはり産後6日間で退院ですか?退院後、普通に生活できるのかな~とか色々と心配です(°∀° )/

• 6月21日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

6日間ですね!7日目で退院でした!
    退院するまでにはふつうに歩けてましたよ!

• 6月21日
ゆゆ

ありがとうございます☆産後の復帰が大変なのかなと想像していたのですが、そこまで大変ではないんですね!
しかも翌日からシャワーもできるのですね!
少し安心しました☆

とし

入院中、経膣分娩の方の凄まじい叫び声を聞いていたので、私は、帝王切開で良かったです。確かに術後の数日は動くと痛いですが、手術自体は痛くもなんともないです。

• ゆゆ

ゆゆ

手術はまったく痛くないんですね♡安心しました♡逆子で心配で落ち込んでたのですが、元気でました♡ありがとうございます☆

• 6月17日
たらこ

その病院ではありませんが、後期に入った辺りから逆子が治らず予定帝王切開しました。
そのまま逆子が治らないと予定帝王切開になるとは思います😔
手術予定の前日から入院し、その日の夜くらいから絶食。
当日は浣腸からの手術の数時間前から点滴し、お昼過ぎにいざ手術!て感じでした。
手術台に上がる時のドキドキ感は未だに覚えてます😃
背中に麻酔を打たれて、効いてるかの確認はしっかりしてくれると思うので手術の痛みに関しては心配しなくても平気です😉
私も術後に休んでいるとき、経膣分娩の方の断末魔の叫びを聞いてしまい完全にビビって帝王切開で良かったと思いました😱
帝王切開も帝王切開で術後がツラいんですけどね😔
逆子でしばらく私も悩んでましたが、出産できない訳じゃないし良いか!と気楽に考えてました😆

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます♡出産できることには変わりありませんよね!ほんとにドキドキなんですが、、、受け入れられる様にします😖

• 6月20日
ゆゆ

ありがとうございます♪。.:*・゜
全部で7日間なんですね!
ちなみに37から38週で出産になりましたか、、、??

(ت)♪︎

7日目の午前に退院しましたよ😊
38週ぴったりの出産でした👶

• ゆゆ

ゆゆ

38週での出産になるんですね!参考になります♡ありがとうございます♡

• 6月21日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ドキドキですよね!でもその分早く会えます❤️

• 6月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね♡今は元気で産まれてきてくれればそれだけで幸せだなと思えてます♡ありがとうございました☆

• 6月25日