※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

今日タクシー乗るんですけど一万円札しかなくて、、、赤ちゃん連れてる…

今日タクシー乗るんですけど一万円札しかなくて、、、
赤ちゃん連れてるしベビーカーもあるからお金をいちいち崩して、用意するのが難しいです💦
メーター的には千円行くか行かないかくらいですけど、一万円札って出して大丈夫ですかね?🙄

コメント

☻

おっきいのしかもってなくて💦すみません💦って一言いえば大丈夫だとおもいます☺️

乗る前に、一万円しかないんですがいいですか?
って私は聞いてます。

一万円札嫌がる運転手いますよね😓
客商売なんだから、釣り銭用意しときなよ、そしてイヤな顔するなよって思います😰

ごまだんご

嫌な顔する運転手は多いかもですね😥
カード使えるならカードにするとかどうですか?

リリ

1万円札嫌がる運転手さんもいるので私なら面倒ですが崩します😖
お釣りの用意はしてあると思うので、一言謝ってだせば大丈夫だと思いますよ🐯◎!

さっちん

クレジットカードやスイカも使えますよー。

まみ

途中コンビニあるなら、寄ってもらって、崩すとかですかね😖

ママ

私もこないだ1000円ちょいの支払いで、5000円札しかなくて、降りる時に気付いたので、「5000円でいいですか?ICカードのが良いですか?」と聞きました😊
運転手さんが「ICカードの方が嬉しい」と答えたので、ICカードで払いましたよ😆
コンビニで下ろしてもらったので両替出来なくはなかったですが、ただ両替するのは店に迷惑ですし、その為に商品買って客側が気を使うのも違うかなと思うので、両替はしませんでした。笑

現金以外にもクレカとかICカードあれば、運転手さんはそっちの方が嬉しいんじゃないでしょうか?💓
現金しかないとしたら、密室で何万円分もお釣り用意しておくのも大変というのも理解できますし、乗る前に確認するのが良いと思います💭