※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyuzo
子育て・グッズ

昨日乳腺炎2回目で熱が下がらず、ロキソニンのみ。症状が治るまで何日かかるでしょうか?

昨日乳腺炎2回目になりました!
病院に行ってマッサージしてもらって
おっぱいは楽になりましたが
熱が38.0℃から下がりません!
血液検査で抗生剤は必要ないと
言われてロキソニンだけもらいました!
飲むと下がるけど、きれると上がります😣

長引いた方、何日くらいで
熱、頭痛、寒気、関節痛治りましたか?

コメント

うみ

乳腺炎辛いですよね。私も酷いときは週に1回高熱になっていた時期もあったのでお気持ちお察しします💦

私はおっぱいマッサージをしてもらって飲ませているうちに熱が下がりました!早いと熱、頭痛は1〜2日、遅くても3日位すると落ち着きました😊
そして何度もかかっていると「あ!乳腺炎になりそうな硬さ😂」と分かってくるので熱が上がるその前に葛根湯を飲んでいました。病院の先生に聞くと飲んでも大丈夫な物を教えていただけます!私はおっぱいマッサージに通っていた先生のアドバイスで葛根湯を飲んだら熱があまり出なくなりました😊
後は抱き方を変えて飲ませているうちに飲み残しが少なくなりおっぱいも楽になっていきました!

• fuyuzo

fuyuzo

辛すぎて心折れそうです😭
    まだ、乳腺炎になりそうな硬さが
    わからなくて、、
    昨日38.9やったのが今測ったら
    40.0あってびっくりです😣

おっぱいの上の方が
    張ってくるんですけど
    どの抱き方がいいか
    わかれば教えて頂けると
    ありがたいです😭💕

• 6月17日
  • うみ

うみ

心折れそうですよね😵
    熱があるのに夜中も起きなきゃですし💦
    上がりますよねー!私も初めて上がった時インフルかと思うくらいでした😂

私が助産師さんから教えていただいたのは
    横抱き→フットボール抱き→(できたら)縦抱き→横抱き、、、というサイクルで授乳する時に同じ姿勢にしないといいと言われました!横抱きで飲ませたら、次の時間はフットボール抱きにしてみる!という感じです。
    私の息子は1〜2ヶ月位まではフットボール抱きの方が凄い吸ってくれておっぱいがスッキリしていた記憶があります。
    そして飲ませるときに硬い部分、張っている部分を押しながら飲ませるともっと効果的だった気がします!

でもなりやすい人はなるから落ち着くまで頑張ろうねって言われてその時はもうミルクにしようかなと思った時もありました😂
    早くおっぱいが落ち着きますように😭💓

• 6月18日