※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が夜中に泣き、授乳しても寝付けず、母親が眠れない状況。昨日はお昼寝ができず、甘えたいのか、寝たいのか不安。どうしたらいいか💦

何が原因?!
生後10ヶ月になる娘がいます。
昨夜19:30に就寝したあと、23時ごろから〜1時間おきに泣きます。おっぱいをくわえるとすぐ眠るのですが、布団におくと泣いたり、寝たと思っても1時間しないうちに泣いたりで、私がほとんど眠れませんでした。
現に今も授乳しながら眠ってますが、この後どうしよう💦
昨日は用事があって、1日出かけていつも、通りお昼寝できなかったからかな?ただ甘えたいだけ?寝たい…。

コメント

ありさ

1日出かけてたなら疲れすぎたんですかね💦
うちの子も1日いつもと違うところへ行ったり遊びすぎると、頭で寝てる間に処理出来切らないみたいで夜泣き連発でしたよ😅
寝ないとしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね?😭
    だっこしてものけぞって嫌がるので一晩中授乳してるような感じでした💦普段も夜中は授乳してるのですが、今日はいつもと様子が違うので焦りました💦熱もないし、夜泣き的な感じですかね😅泣くのでまたおっぱいくわえてます🤣夜終わったんですけどね(笑)

    • 6月17日
  • ありさ

    ありさ

    お疲れ様でした💦
    今日は何も予定がなければゆっくりしてくださいね😊💓

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😅
    親子共々ぼーっとしてます(笑)
    のんびり過ごしたいと思います✨

    • 6月17日
みみ

10ヶ月の娘が昨日全く同じで、1時間起きに起こされて辛かったです😭
苦手な義実家に行って私のストレスからかなと勝手に考えてます、、笑
本当に寝不足しんどいですよね😔昼寝も中々できないですし💦
ともさんも少しでもタイミングあれば横になって下さいね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じでしたか😅まなみさんもお疲れ様です!
    赤ちゃんって繊細ですよね💦ストレス溜めないようにしないといけませんね💦

    • 6月17日
かおる

娘も 子供?赤ちゃんなりにストレス感じたな、、、
と思うような日はグズグズ、それか謎のテンションあげあげになります❗
赤ちゃんも泣きたい日があるよねー
と思って 隣で抱き締めてずっとトントンしてると
安心するのかスヤスヤ☺
私が動けなくてキツいけど
そんな日もあるさー☺と
ずっと抱き締めてます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    抱きしめて寝てくれるんですね😊想像したらほっこりです💕うちはアパートで隣の家も結構密接してるので、泣き声が気になってすぐ授乳しちゃいます💦色々試してみたいんですが、なかなか難しいです😅

    • 6月17日
  • かおる

    かおる

    うちボロボロアパートですよ☺
    けど、お隣さんとも お互いさまー(* ̄∇ ̄*)
    みたいな感じで もはや諦めてもらってます(笑)
    今日も2回ぐずった小粒は いまスヤスヤなう(* ̄∇ ̄*)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小粒ちゃん💕
    うちはワンフロア1部屋なんですが、上下階の方と全然会わなくて😢一応あいさつには行ったけど、直接お会いできず菓子折りと一言手紙を置いたあとも全然お付き合いがないんです💦こんなことってあるんですね😳だからどう思われてるかわからなくて怖い…
    昨日の夜も同じような現象が起きたので、うちの娘はここにきてどうやら夜泣きデビューしてしまったようです💔笑

    • 6月18日
  • かおる

    かおる

    考えてみたら、、
    で気づきましたが たぶんうちも夜泣き始まったかと(* ̄∇ ̄*)
    言われるまで気づかなかった、、、とゆうヤバさ💦💦
    私がもともと頻繁に夜も朝方も起きるので
    気にしてなさすぎました💦💦(* ̄∇ ̄*)
    最初とりあえずぐずるので
    ベッドの横に白湯ともう1時間ぐらいしたら きっと飲むであろうミルクを常備するようになってました💦💦
    ここまでやってて夜泣きとわからなかった母親、、、

    うちもワンフロアで1階なんですが、
    上の夜勤のジジイがとにかく 物凄くうるさくて!Σ( ̄□ ̄;)
    娘が6ヶ月頃に深夜の2時に怒鳴り込みました、、、
    旦那ドン引き
    いやいやいやいや、
    平気で深夜に洗濯回すわ なにしてるかわからない程の騒音。

    通常時間までなら我慢してましたが
    何度もその深夜の洗濯で うちに水漏れ💢💢
    しょっぱなから何度もやらかすジジイだったので
    堪忍袋って 本当にあるんだなーぐらいぶちギレました💦💦
    菓子折りなんて 本当凄いです〰(TДT)
    水漏れするなら 洗濯カバーつけりゃーいものの
    何度も何度も水漏れ
    工事するのは 我が家
    ふっ( ´,_ゝ`)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかこの時期から夜泣きが始まるとは思ってもみなかったので、焦りますよね😅成長の証ですよね👶🏻でも夜は寝たいです笑
    ご近所との付き合い大変そうですね💦どうか心穏やかに毎日過ごせますように😭

    • 6月19日
mikan*

うちも生後5ヶ月を過ぎた頃から毎日そうです…。
原因は何なんだろ…??😂
答えになってませんが、同じだったので思わずコメントしてしまいました…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎日ですか?!お疲れ様です💦tomomikanさんすごすぎます✨私は昨日だけでめちゃくちゃくじけました💔今日はどうなるかなぁって内心ビクビクしてます😢

    • 6月17日