※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が上がり、下がったり再度上がることがあるか悩んでいます。寝付きが悪く、少ししか飲まない状況です。診察時間まで様子を見るべきか、救急に行くべきか迷っています。

金曜日の2時半に予防接種ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎4種混合、ロタを受けした。その日の夜に熱が出て38.1まで上がり日曜のお昼には下がったのですが今また上がっていて朝まで様子見で診察時間になってから病院に行くでいいのか救急に行くべきなのか悩んでます。
初めての熱なんですが副反応って下がってまた上がることありますか?ぐずぐずでおろすと泣いてしまい寝てくれません😥おっぱいは一応飲めてるのですが少なめです💦お膝の上だと寝てくれています😔

コメント

まる子

私の子供も予防接種後に副反応で熱が出た事があります。

予防接種の熱の時は何もできないので、病院に行っても薬は出されないと思います。
私なら、救急ではなく朝まで待ちます!(重症の方がいたら他の病気が移るのが嫌なため)
気になるようでしたら、#8000に電話で聞くと受診するべきか教えてくださいますよ!

風邪症状はありませんか?
打った後に風邪症状があり、風邪薬を出された事もあります!
熱は、そっちの可能性はないですか?

同時接種は、大丈夫と言われていますが、上の子の時に同時接種して(注射開始がおくれたため仕方なく)熱がでたので、下の子の時は打っても二種類までにしています。
病院によって考えが違いますが、私はお勧めしませんm(._.)m

同時接種(四種類位)を推進している病院があるのですが、そこで予防接種した子は殆ど副反応で熱がでたと聞きました。

熱がでると心配ですよね( ;∀;)

• 🐒(28)

🐒(28)

なんとか今は寝てくれてるので様子見にします😥

風邪症状はないんですがよだれがすごく寝転んでるとむせることがあります😔💦これはほぼ毎日です🙄

同時接種をすると何に反応してるかも分からずですし熱出やすそうですね😔

私の通ってる小児科も同時接種推進だと思います💦

心配ですしぐずぐずしていてかわいそうで😵💭

• 6月17日