※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

子供が体調不良の時、病児保育に預けるのに抵抗があります。理由は、子供が知らない人に食事を受け付けない可能性や、訳も分からず預けるのが可哀想だからです。

子供が体調不良の時
誰からの協力も得られず毎回ご自身が休んでお子さんを見られてる方だけに、病児保育に預けない理由をお聞きしたいです。

私自身、その一人なのですが病児保育に預けるのに抵抗があります(;_;)

職場からは預けるように言われますが、子供は知らない人だと食べ物を受け付けなかったり(ならし保育でそうでした)、喋れないうちはいきなり訳も分からず知らないとこに預けるのが可哀想、そういう姿想像するの辛いし自分が娘のことは一番分かってる等の理由で見ています。

病児保育に預けている方への批判ではありません。

批判コメなしでお願いします。

コメント

ゆき

風邪で体調が優れず甘えたい時ぐらいは側にいてあげたいからです‼️

働いていると中々、甘えさせてあげられないので、風邪の時ぐらいはと病児には預けてません😁

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️

確かにそうですよね😊
    言われて気付きましたが、私達が仕事で頑張ってる以上に子供たちも保育園で頑張っていますもん😭😭

大切なこと気付かせていただきました‼️ありがとうございます😭

• 6月17日
ママリユーザー

病後児保育ですが前日までの予約制、しかも人数もかなり少ないです。
そして提携している小児科を受診してから預けるので預ける日の午前中が消え、午後からの勤務になってしまいます。
そして一晩ゆっくり休めれば大体熱が下がってなんとかなってしまうので今まで利用してません😓
そして1番みてもらいたいなインフルエンザとか感染性の病気がダメだったりします💦

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️

病後保育ってのもあるんですね‼️
    そういうのも予約制だと、厳しいですよね💦

一晩でお熱下がるの良いですね✨

感染症は診てもらえない率高いんですか😱
    何かもう自分で見る方が良いってなりますよね‼️

• 6月19日
りな

大人だって病気したら心細いのに、子供ならどれだけ心細いんだろう、、😭
と思うと仕事は二の次ですね😅

それで職場で立場悪くなったり、陰口言われても、正直まぁ子供のためならいっかーってなります◡̈❁

仕事の代わりはいても母親は自分だけですしね❁︎

出来るだけ休んだ分返上できるくらいの仕事をこなすようにしてますが、最悪いつでも転職してもいい覚悟で仕事してます😂

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️遅くなりすみません💦

確かにそうですよね💦しんどいときぐらい、気遣わずにいたいですし甘えたい‼️子供ならもっとですし、1才でもそういうの分かってますもんね😭

私もそう思えるようになりたいでし😢
    辞めたらと言われたので…
    結局パートに切り替わりましたが、産休も取れないまま契約終了されそうなので、今度こそは理解ある会社で働きたいものです💪

• 6月20日
ちゃん

あずけません。いつも具合悪くなった時は私が休みます✨病児保育利用しても朝からは預けられないし帰りも定時までは待ってくれないので💦
何言われてるかわからないし早く辞めろよとか思われてるかもしれないし更新はないかもしれませんが仕方ないと割り切ってます!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️遅くなりすみません😣

病児保育、診察受けてからなので会社も半休になる感じですよね💦
    定時まで見てもらえないんですか😲そしたら、自分で見る方が良いですよね🎵

私もちゃんさんみたいに強くなりたいです‼️
    メンタルボロボロです😣

• 6月20日