※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
その他の疑問

大人の蕁麻疹に詳しい方いませんか?太ももの後ろや内もも、二の腕を、肉…

大人の蕁麻疹に詳しい方いませんか?

太ももの後ろや内もも、二の腕を、肉を潰すような感じでマッサージしてました。
そしたら蕁麻疹みたいなボコボコ赤くなって痒くなりました。
直前には何も食べていません。
なぜ、蕁麻疹がでたのか、わかりますか?
蕁麻疹がでたのは、マッサージをしていた部分のみです。

コメント

ちゃそ

私も出ますよ!
肌が弱く、刺激に弱いんだなーとしか思ってないので詳しくはないですが😂
普段も痒いと思って腕とかかいたら蚯蚓脹れみたいになっちゃいます😅

• ☪*

☪*

出ますか😭
    なんか調べたら、機械性蕁麻疹かな?と思いました😖
    今まで蕁麻疹出たことないのに、遠くに引っ越してからよく出るようになりました😢

• 6月16日
ありさ

血流が良くなって出たのかなぁと思います😊
以前、ストーブの前にいて温まっただけで蕁麻疹がブワーッと出たことがありますよ💦

• ☪*

☪*

それだけで出るのですね😭
    やはりマッサージで血流がよくなったのと、マッサージでこすれたことが原因で、機械性蕁麻疹が出たのかな?と、調べたら思いました😭

• 6月16日
とのっこ

詳しい原因はわかりませんが、私もマッサージで蕁麻疹が出ます💦
あと、温まると蕁麻疹が出ることもあります。

なのでマッサージで血流が良くなって温まったのと、皮膚への刺激が原因かな?と思っています。

• ☪*

☪*

やっぱり出るのですね😭
    そのふたつが原因っぽいですね😭
    次に蕁麻疹出たら薬飲んでって言われてるのですが、飲みましたか?

• 6月16日
  • とのっこ

とのっこ

一時は蕁麻疹のため薬を飲んでました。
    蕁麻疹の治療は毎日薬を飲むことなのですが、私の場合は何年飲んでも効果がなかったので妊娠を機に薬飲むのをやめてしまいました💦
    なので最近は少し蕁麻疹が出てもほっといてます😅

普段はあまり蕁麻疹出ないタイプですか?蕁麻疹は早めに治療をすれば効果も出やすいみたいなので、薬飲んでもいいと思いますよ!

• 6月16日
  • ☪*

☪*

今ボコボコを触ってみたら、ボコボコが小さくなってるので、もしかしたらもう消えるかな?とおもいました😭
    なので薬はとっておこうとおもいます😢

1月に遠くに引っ越してからすぐに中毒疹が出て、それから今までに蕁麻疹が3回出たくらいです😭

• 6月16日
  • とのっこ

とのっこ

引っ越しを機に蕁麻疹が出るようになったのですね。もしかしたら引っ越し先の何かが合っていないのかもしれませんね。それかストレスがたまっているか…。
    知り合いにも引っ越してアレルギーが酷くなった人がいます!最後は瞼がパンパンに腫れて別人のようになってましたよ💦

皮膚科では蕁麻疹の予防のために毎日薬を飲むように言われませんでしたか?

• 6月16日
  • ☪*

☪*

はい、それまでは蕁麻疹とは無縁でした😰
    中毒疹も全身に出て酷かったです😖
    でも、中毒疹と蕁麻疹は別物なんですよね😖

やっぱり何かがあってないのか、でもストレス溜まってるのも事実です😰笑
    何せ雪のないところで育った人が、雪国に引っ越して来た訳ですし…

薬は毎日とは言われなかったです!
    蕁麻疹がひいたら飲むのをストップして、また蕁麻疹が出た時に飲んでねと言われたくらいです☺

• 6月16日
  • とのっこ

とのっこ

そうなのですね。
    今まで私は色々な皮膚科で蕁麻疹予防のためには毎日薬を飲むように言われてきたのですが、違うみたいですね。中毒蕁が出たからでしょうかね?

その知り合いも関東から雪国(青森)に引っ越してアレルギーが酷くなってました!
    雪国の生活は大変そうですよね💦まだ引っ越して半年も経ってないなら慣れたような気になっていてもストレスはピーク並の時期ですよね😭

もしストレスが原因だったら、時間とともに生活にも慣れて蕁麻疹が出なくなると良いですね。

• 6月17日