※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎か蓄膿症で、常に鼻づまりに悩まされてます。多分小学…

アレルギー性鼻炎か蓄膿症で、常に鼻づまりに悩まされてます。多分小学生位からずっとです。小学生の頃は一時期治療してましたが、止めてしまい今日まできてます。
完治された人いますか?どれくらいの期間かかり、どんな治療しましたか?教えて下さい。

コメント

すいか

私もかなりのアレルギー性鼻炎で悩んできました!最近耳鼻科にいったら最近出てきた点鼻薬で、アラミストという薬を処方されたのですが、それは一日一回寝る前に点鼻するだけで24時間もつとのことでした。
全然信用せず、どうせ私には効かないと思ったらすごい聞きまして、常にナザールなどの点鼻薬を一日何度もさしていたのが全く必要なくなりました!!夜中も鼻詰まりで何度も起きていたのがそれもなくなり快適です😆是非一度耳鼻科にいってみてください😌

• すいか

すいか

そういえば数年前に鼻の骨をとる手術と、レーザーもそのときに同時にしてもらいました。レーザーは1年ほど聞いて鼻炎がかなり改善されていましたが、やはり戻ってしまい、鼻の骨を取って少しは改善されていたものの鼻炎自体は無くならずずっと悩んでいました!

• 6月16日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます‼️点鼻が1日持つのはありがたいですね!
    ちなみに、定期的に耳鼻科で治療されてますか?薬のみですか?

• 6月16日
  • すいか

すいか

治療はしないですが、その薬は1ヶ月分しか出してもらえないので定期的にいってますね💦面倒ですが本当に効くのでいくようにしています!

• 6月16日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます‼️一度耳鼻科行ってみたいと思います。

• 6月16日
8mama

私も小学校から今までずーっとです!
今も鼻炎です😱
薬キツイですよねー。
たまに、7個くらい貰うと1日だるくて何もできない日あるし鼻を交換してくれーって毎日思います😂
鼻洗いスプレーとか買おうかなと思ってた最中です💦

• チェリー🍒

チェリー🍒

お薬7つもですか!?大変ですね(-_-)ちなみに、飲み薬もいくつかあるんですかね?

• 6月16日
  • 8mama

8mama

私の場合風邪かかると耳鼻科行きますー!
    抗生物質でかなり菌を減らしてくれますし胃薬やらたん止め咳止めやらでかなり多くなってますが効くところでは2.3日で解消されますー!
    後小学校の時は耳鼻科嫌いでしたが最近は鼻水吸い取ってくれる機械がとても好きになりましたー。

• 6月16日

完治はしてないかもしれませんが、アレルギー性鼻炎の原因がダニアレルギーだったようで、新築(畳なし)に引っ越したら鼻詰まりがだいぶマシになりました。

食べることが趣味

蓄膿症でした‼️結構悪くて、ポリープがちょっと出来てました😢💦中学の頃に発覚し、これ以上悪化したら手術と言われました😱💦
そこから大きな病院に転院し、毎週通ってました。薬も毎日飲みました‼️そうしたら高校生になったころには治ってましたよ☺️完治まで約3年かかりました💦

FUKAMORI

自分も蓄膿症の経験ありでおまけにハウスダストアレルギーです。たまに鼻水がひどいので薬飲んだりはしていますが、ナタマメ茶と麦茶ブレンドした物を常に飲んでいます。私は鼻詰まりがなくなり通りが良くなって快適です^_^免疫も上げてくれるみたいなのでご興味ありましたら調べてみて下さい^_^