※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo
ココロ・悩み

妊娠23週で腎臓結石で入院中。退院まで検査待ちで、子供のことや痛みで心配。経験者いますか?

腎臓結石…。
前にも同じ様な事を相談させてもらいました。
今妊娠23週で腎臓結石(尿管結石)で入院中です。波の無い陣痛の様な痛みで病院に運ばれ、切迫早産の疑いもあり、早9日経ちました…。退院まで大体10日前後と聞いていたのですが、まだ(切迫早産の)検査結果が出ていないので最低でも後3日は退院出来ないみたいです。
その間、石が大小1つずつ出て凄く喜んでいたのですが、昨日のエコーの結果、まだ6ミリくらいの石が腎臓に残っていると言われました。
『膀胱まで落ちていたら良かったんだけどねー』っと先生…。
上の子供も居るし、子宮の検査結果が陰性だったら爆弾抱えたまま(また激痛が起こる可能性高い)退院。陽性だったら入院続行。と言われました。
退院したとしても、大きな病院は近くに無いし、転勤族な為、頼りになる人が周りにいません…。
こんな状態の経験の方いらっしゃいますか?
もぅあの痛さを経験するのは怖いし、子供の事が心配で心配(今はあちこちでたらい回し状態…。)で、何も出来ない自分に凹んでいます。

コメント

ちぃままv2

同じ感じではないのですが産後になりました...。
本当に痛いですよね
辛いですよね。
沸騰させた水をたくさんがぶ飲みして野菜をたくさんとってください!
私もまたなるんじゃないかとビビってます。

まいにゃー

私、三人目を妊娠していたときに腎臓結石になりました。八ヶ月の頃だったかな...
前日の夜から下半身がダルくて翌朝、猛烈な痛みで目が覚めて這いつくばって親に助けを求めて病院行きました。産婦人科では子供が原因ではないけどエコーを見る限り腎臓かな?ということで泌尿器科に紹介状を書いてもらい行ったら腎臓に石が2つ...
本来なら散らす処置をするけど妊娠中で出来ないからと痛み止めの座薬入れてもらい、あとはひたすら水分とっておしっこと一緒に出すしかないと言われました。
それから1ヶ月、地獄...ふいにくる激痛で家事なんで出来ないし、でもどうしようもないのでとにかく我慢してました。そしたらある日突然、血尿が出て...『え?』と心配になりましたが3回目くらいかな?トイレ行ったらポン!となにか出た感じで痛くなかったんですけど...石でした。
それから痛みも血尿もなく泌尿器科で出産後、来てくださいと言われてましたが実際行ってないです(;・∀・)
回答になってなくてごめんなさい...

あに

妊娠中ではなかったですが、高校生の時になりました(´・_・`)💦

すっごく痛いですよね。。

あれから、職場で聞いた話しですが石が出やすくなる流石茶ってものがネットであるそうですよ✨

私は飲んだ事ないのですが、本当に出るらしいです( ´ ▽ ` )ノ

ネットで調べてみて下さい✨

reo

沸騰させた水の方が良いんですか!?あと野菜?
初めて知りました(*_*)
今後も不安を抱えて過ごすのは辛いですよね…。
ありがとうございます!頑張ってみます!!

reo

上に子供が居ると尚更家の事とか子供の事が気になりますよね。
1ヵ月もあの痛みに耐えたんですか!?我慢なんて言ってられないですよね(泣)
私ももし退院したとしても石が残ったままなので同じ様に痛みに耐えなきゃいけないのかな…。
既にめちゃくちゃ怖いです。
私もトイレに行った時にポン!って出てくれたら良いなー。
気持ちが分かってくれる人がいるって良いですね(^-^)
ありがとうございました。

reo

流石茶!?初耳です(*_*)
早速検索してみました!
なんか妊婦でも飲めそうなノンカフェインの物もありました。
病院の先生に飲んで良いのか相談してみます!
ありがとうございました。

あに

妊娠中でも飲めるといいですね
( ´ ▽ ` )ノ✨

一度できるとなりやすいそうなので私も買ってみようと思ってます^ ^