※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
サプリ・健康

福島県伊達市付近の方に教えていただきたいです。今度胃の検査をしたい…

福島県伊達市付近の方に教えていただきたいです。

今度胃の検査をしたいと思っているのですが、胃カメラが上手だという病院を知りませんか?
初めての胃カメラでとっっっても怖いんです…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

かた子

実家(伊達)の両親は、福島市八島町の八子胃腸科クリニック(?)がいいと言って、毎年そこで診てもらってます^_^☆

• ネコ

ネコ

ありがとうございます!
    そんな遠くまで行っているなんてよほど良い感じなんですね!

ちなみに鼻から入れるタイプなのかわかりますか?

• 6月18日
  • かた子

かた子

あまり詳しく聞いておらず……
    お力になれず申し訳ないです💦
    ただ、両親ではなく友人の話で、どこの病院だったか忘れてしまったんですけど、鼻から検査したのち、口から再検査になったと聞きました。
    鼻からのカメラは視野が狭く、再検査は口からになってようで、最初から口からにしとけば良かった。。。。と嘆いていたので、良し悪しなのかもしれませんね💦

私も、胃カメラしなきゃなぁ。。と思ってはいるんですが、やっぱり怖くて(;ω;)……。
    なかなか重い腰があがりません。。
    影ながらですが、ネコさんの健闘もお祈りしてますっ!頑張りましょうね!!

• 6月18日
  • ネコ

ネコ

いえいえ!ありがとうございます!
    鼻からの検査はあまりよく見えないデメリットもあるんですねー。
    でも初めてだから苦しくないほうがいい…!

怖いけど、身体の定期的な検診は大切ですよ!
    妹が若いのに胃ガンになってしまい胃を全摘したので、私も慌てて検査する感じですけどね笑
    若いからって油断はできないなぁと思いました。

かたつむりさんも余裕があるときにぜひっ!

回答ありがとうございました٩( ü )و

• 6月19日