※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーマパ
家族・旦那

最近、主人が起業しようと考えています。子供もおり、一軒家も建てたた…

最近、主人が起業しようと考えています。
子供もおり、一軒家も建てたためローンもあります。
私の仕事柄、帰りが遅くなってしまうため、主人は、家事も育児も私に任せることなく、積極的にしてくれています。帰った頃には、子どもも寝ており家事もほとんど終わっています。
主人は、私の勤務体制をみて、心身面の改善と子どもとの時間を増やしてあげたいらしく、起業をして負担を減らしてあげたい!と言っています。
さらに、世の中のワーママについて理解を深めて、ワーママのために仕事をしたいと言っています。
しかし、世の中そんなに甘くなく、主人も不安を感じています。私も不安です。

どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

コメント

雷注意

ご主人がやるのにご主人も不安を感じているようでは無理だと思います💧

なんのお仕事か分かりませんけど、「これならいける!」と確信していたって起業は博打ですよ。
なのに本人が不安なようじゃ、負けるために博打を打つようなものではないかと…💦

私も個人事業主ですけど、会社員の夫の収入がなきゃ怖くてとてもできません。
よっぽど確信を持てたときに起業されても遅くはないと思います。

ただし、起業するにあたり莫大な資金が必要ないのであれば、やってみてもいいのかなと思います。
借金を背負うことが一番怖いですからね。
私も最初は30万ぐらいで始めたので、まあコケてもなんとかなるかな…というぐらいの気持ちで始めました。

• ワーマパ

ワーマパ

アドバイスありがとうございます!
    やはり、一家の大黒柱として起業するべきか悩んでいるみたいです。
    少し主人と話し合ってみます。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、りまこさんの個人事業はなにをなされてるんですか?

• 6月16日
  • 雷注意

雷注意

私はデザイナーなので、専用のパソコンと周辺機器が揃えば始められました。

• 6月17日
  • ワーマパ

ワーマパ

私にはない才能なので、尊敬します!
    私も、主人の覚悟を聞いてみます。

• 6月17日
ちびまま

私の旦那が2年前企業。
マイホームがたち始めた時でした。
さらに去年妊娠。2年間で仕事が上手くいかず借金300万程になりさらに支払いもできずマイホームは差し押さえになるでしょう。でもバイトもせずさせてもくれず結局自己破産しかなさそうにまでなり実家に転がり込むかたちになり、、
それでも働かず携帯強制解約させられ
車も維持費がだせず車検も出せず売却。保険も払えてなかったため私と旦那は未保険。
愛想もつき親も子供の事を考えていない旦那にきれて追い出し旦那は1ヶ月ホームレス生活でネカフェや公園、友達宅を転々とし今は出稼ぎとして働きに出てますが離婚に向けて動いています。。。
自営業は2年は収入なくてもやっていける準備や覚悟もいります。
正直しんどかったです。
水道、電気、ガス全て止まりそれでも小さな子も3人いるためひっそり生活していた状態でした。
家の借金も考えると11000万は超えてくると思うと自己破産、離婚しかないかな。
かなりの覚悟と周りの協力、資金、後ろ盾がないと厳しいです。

• ワーマパ

ワーマパ

相談にのっていただきありがとうございます。
    主人の覚悟をみるために、真剣な話し合いをしてみます。
    話し合った主観で駄目そうなら、説得します!
    負けそうになったら、また相談にのってください…。

• 6月16日