※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

夜の外出について、息子の寝かしつけ時間が遅くなることが心配。夜外出の体験談やアドバイスを聞きたいです。

夜の外出について。
毎日18:30〜19:00にお風呂を入れて、授乳して20:30頃までには寝かせています。
息子も19時頃になると眠くてグズグズします。
これから夜外出する予定(花火やお祭りなど)ができるかもしれないのですが外出して大丈夫ですかね😂

外出して夜帰ってきたらそこからお風呂入れて寝かしつけとなるとやっぱりグズグズマンになりますよね😂
寝る時間も遅くなるし息子にとってはあまり良くないかな〜と思ってしまいます。
が、そろそろ夜外出もしたいなとも思います。

みなさんの体験談?など聞きたいです。

コメント

イ

うちは
主人の仕事の都合だったりを考慮して
お風呂は20:00-21:00です。
なので寝るのは21-22:00頃がほとんどです。
かなり外出すること多いですがか問題なくです。
慣れかなーと思います😅

  • aya

    aya

    慣れれば問題ないですよね!
    慣れてないとギャン泣きしちゃうかもですよね😂

    • 6月16日
deleted user

月齢同じくらいですね🥰
うちもayaさんと大体同じ時間帯でお風呂〜寝かしつけをしています!
毎日外出するわけではないので、
1日くらいなら外出しちゃいます😂
少し前ですが、旅行に出かけた時に夜にイルミネーション見に出ました!
その日はお風呂に入るのが少し遅くなってしまいましたが、次の日からはいつも通りの生活に戻しました😀

  • aya

    aya

    ありがとうございます!
    1日なら大丈夫ですかね😂

    • 6月16日
ぴっぴ

うちは一歳の頃に初めてお祭り連れて行きました😀
たまにならいいと思いますが、暑いし人多いし、屋台の明るさや、花火の音など赤ちゃんには結構刺激になると思うので寝つき悪くなったりはするかもしれませんね💦

  • aya

    aya

    夜外出するときは蛍見に行こうかなと思ってて!
    人多いし暑いと思うので刺激強いですかね😂

    • 6月16日
はじめてのママリ

うちも眠くなるとかなりグズグズします💦
夜に外出しても出先でギャン泣きになるのが目に見えているのでまだ我慢だなも思っています💦娘も寝たいだろうにそこまで大変な思いして一緒に出かけなくてもいいなと思って…

うちは8ヶ月のときは19:00には寝てましたが、今は体力がついてきたのか、20:00くらいに寝るようになりました!
成長してもっと起きていられるようになったら夜出かけようと思います😆

今はとりあえず卒乳したら、娘を旦那にお願いして友達と飲みに行ったりする予定です(笑)

  • aya

    aya

    私も卒乳したら飲みとか行きたいです(笑)

    うちも体力ついてくれればいいです🥺
    出先でギャン泣きになりますかね😂

    • 6月16日
ぴこり

基本的にずっと19時に寝る生活をしてます。
夜、外食したり出かけたりしだしたのは多分8ヶ月頃からだったと思います。
そうゆう日は、外出先でも寝れるように抱っこ紐必須で行きました☺︎眠たければどんなにうるさくてもちゃんと寝ます。帰ってきて起きなかったらそのまま寝せることもあったけど、シャワーだけいれたり、タオルで身体ふいたりとそのときにあったかたちにしてました☺︎

  • aya

    aya

    ありがとうございます!
    お風呂入れないで寝てしまった日は朝起きたらお風呂入れてましたか?

    • 6月16日
  • ぴこり

    ぴこり

    はい。朝風呂してました☺︎

    • 6月18日