※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。今日回転寿司にいきました、産後はじめての外食でのお寿司だ…

愚痴です。今日回転寿司にいきました、産後はじめての外食でのお寿司だったのですごく嬉しかったのに…旦那が突然、○○(娘のなまえ)って生モノだめ?と。
いや、まだ食べられないよと答えました。
すると、あぶりサーモンを頼みだし、さて!食べよう!
と娘に食べさせようとしてきました😨
炙りって中は生だし…、そもそも離乳食持ち歩いて持ってきてるのにあげる意味わかりません!
同じものを食べさせてあげたい、それはわたしも同じです。
ですが娘のためを思ってというより自分が食べさせたいからという旦那の行動に度々イライラして生理前ってこともあり、やめてよ!なにかあったらどうするの!と強く言ってしまいました。。
すると旦那はなにもないよこれくらいで(笑)と能天気。
その態度にもイライラ…。
ママのイライラが伝わったのか娘は普段ママー!と呼んでくれるのにその日はパパ、パパとパパ追い(今日です)

悲しくなってきました😢

前にも、大人用のハンバーガーのレタスを食べさせて、娘がむせたことがあって。
ほんと旦那の子どもっぽさというかパパとして頼りなさにイライラしてしまいます😨💦

でもこんなイライラしてばかりのママ、嫌われるよね…と悲しくもなります。さっきも明日は資源ごみで集めてたらタバコ吸う部屋にはいるとペットボトルも投げ捨てて床に散乱していて。濡れたバスタオルもぐちゃぐちゃで放置。

もうイライラがとまらずどこかに吐き出したくて投稿しました、みなさんの旦那さん(パパさん)はみんなこんなもんですか?

コメント

werewolf

生ものに当たったことありまーす。
しかも妊娠中に、回転寿司とかじゃなくてホテルのいいコース料理であたりました。。
これくらいでなにもない大丈夫、今までなにもなかったから大丈夫なんてないですよ〜。
1歳も過ぎてないのに生ものあげるのもありえないし、その魚が100%大丈夫なんてこともない。
大人なら当たっても死なないかもしれないけど、子供にはなにがあるかわかりませんからね〜。

うちの旦那はわたしより心配性です(*´Д`*)

ピーマン

いやいや、炙りサーモン😭😭
もしお子さんと2人だったら食べさせていたって事ですよね💦
こわすぎます!
家は割と旦那の方が神経質?しっかりしているので私が色々言われます…

mamama

なぜ炙りサーモン?!せめて、納豆巻とか卵とか茶碗蒸しにしてほしいなぁー、、、💦

そらマメ

うちは旦那ではなく、実母がよく「こんくらいあんた達も食べさせて平気だったから良いのよー!」と息子が1歳にもなってない頃に、よく大人と同じ物を食べさせようとした事ありました💦
なのでお気持ちはお察しします😣
旦那はというと、一緒に育児の雑誌見たり、少しでも「コレってどうなんだろう?」ということは、自分から調べたりネット検索したりしてくれてました💡
たぶん、旦那さんは育児の知識と親の責任感がまだ足りないのでしょうね😥

まみ

さすがに、9か月の赤ちゃんに、生魚は早すぎますね😭むしろ、娘さんも食べたがらないと思いますが🤔
離乳食の事は、アレルギーとかあるし、本当に命にかかわる事もあるから、段階がある事、それでも分かって貰えないなら、娘さんのご飯は、このみさんが徹底してあげるとかしないと、怖いですね💦

うちは、一応これあげても良いと聞いてきますが、もう3歳になるので、お菓子とかは勝手にあげてます😭

りな

離乳食の子にお寿司とかありえないです。何のために離乳食食べさせてると思ってるんですかね😤アニサキスなどの食中毒になったら、大人は耐えれるけど免疫ない子供はどうなるかわかりませんよ。

旦那さん子供っぽいのではなくて子供の食に対して無関心だと思います。

haru

読んでてちょっと!旦那さん!!😫ってなりました。
子供の事、離乳食とか特に気をつけてるものとか有るのに、そういう事されると、ちゃんと調べろよ!生物ダメって出てくるよ!ってなります💦
私の旦那も片付けやらないタイプで、下に置いとくと危ないからって言ってるのに物おくし、育児の事とかもちょっとは自分で調べてよ!って思うこと多いです😭

gy

わかりますー😭😭


わかりやすく、
食べさせていいもの、ダメなものの表などを見せてみては。。?

男の人って、私たち女と違って、本当に情報が少ない気がします。(もちろんそうじゃない方もいらっしゃいますが!)
知らない、っていう事が大きいのかなと思うので、
知ってもらうことから始める方がいいのかな?と。

自分でググれよ💢という怒りは抑えつつ。。ですが。


掃除の事は。。話し合いですね😅