※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

来年4月に転勤が決まる可能性があり、3月上旬に転勤が確定する場合、郡山市内の幼稚園に入れるか教えてください。年長と年少の娘がおり、住宅は郡山駅周辺になる予定です。情報をお願いします。

郡山市内の幼稚園について質問させてください!
来年の4月に転勤する可能性があり、転勤が決まるのが3月上旬です。秋の願書受付は転勤が決まらずできないのですが、3月上旬に転勤が決まってから入れる幼稚園はあるのでしょうか?
来年度、年長になる娘と年少になる娘がいます。
住宅は郡山駅周辺になる予定です。
郡山市内の幼稚園について全く詳しくないため、どんな情報でも教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

mm.7

うちは保育園の結果が来てから申し込みをしたので、2月末に申し込みしたんですが、その時に言われたのが、転勤などもあるので、最短で2週間位あれば入園準備は出来るって今の幼稚園で言われました❗
なので、4月入園に余裕で間に合いましたが、空きがあれば大丈夫かと思います💡

こてぃー

わたしも3月上旬に転勤が決まり、4月に郡山市に来ました。
片っ端から電話をして、空きのある所を探しましたよ!
駅付近や人気のある幼稚園は、大体定員オーバーで断られましたが。
物件見学と同時に、園の見学も出来る所で、その中から良さそうな園に決めました。
制服の寸法合わせなどもあり、転勤前の場所からまた説明を聞きに行ったり、何かと大変でしたが(^_^;)
バタバタの中、入園式には無事間に合いました。
転勤先が決まっているのであれば、今からネットでもリサーチしていた方がいいかもしれません。