※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

2人目を諦められず悩んでいます。家事が苦手でイライラも。暗い気持ちを抱えています。

吐き出させてください。長文です


2人目を諦めきれないことです
うちは夫が20歳年上です。マイホームではないし、貯金もありません。

娘と同じ歳に産んだ友達は、ほぼ2人目を2歳差で出産、
もしくは妊娠中です
そういうのを聞き、おめでとうと喜んでるふりをして本当は羨ましいな、悲しいな、何で私はと泣けてしまい素直に喜べません

芸能人の方も最近2人目妊娠というニュース多いですよね
私が気にしてるからなのかすごく目に入ります
公園や保育園で見る兄弟、姉妹すごくいいなと
見ると悲しくなります

この気持ちをあと何年思い続けたらいいんだろうと思ってしまいます

こんだけ2人目いいなというふうに書いてますが
私は家事も掃除も苦手、部屋も汚いです
離乳食また1からめんどくさ!とも思いますし
娘1人でもイライラが半端ないです
一緒に買い物行きたくないと思ってしまいます

すごく矛盾してますし、何が言いたいかわからないかと思いますが
2人目を諦めた方はこんな風に思ってるんですかね。
暗い内容ですみません

コメント

プッチマーゴ

こんばんは!
同じく20歳差以上の年の差婚です。

わたしも二人め欲しいですが経済的に暮らしていけるのか?と不安があるのでつくっていいものなのか考えちゃいます、、😣

みっみー

私は自分の持病が理由で2人目諦めました。
芸能人の方々の2人目妊娠のニュースもものすごく気にしてるし、兄弟、姉妹の家族を見かけるだけで羨ましい気持ちが出てきますので、しーさんとまったく同じです💦

同じく1人っ子の先輩ママ(かなり年上)の方と話した時に、いつこういう気持ちが無くなるんですかね?と聞いたら、妊娠出来なくなるまでかな?(生理が終わるまで)との返事でした💦
なので、この先もずーーと続くんだなぁと思っています。

私は無理なものは無理と諦めは着いてきてますが、本当は2人目欲しかったという気持ちはやはりずーと変わらなそうです。

ドレミファ♪

旦那はいっこ下ですが私自身が高齢出産です。
妊娠して切迫で3ヶ月入院もしてたので二人めもそうだろうと言われました…
二人め欲しかったです
でも二人めできたら体力的にしんどいし
好きなことがさらに出来なくなる
今いる子供をいっぱい愛せばいいのかなと思います

家はマンション購入しましたが35年ローン
旦那が倒れたら子供一人ならなんとかなるかもしれないけど二人いてしーさん子供のために昼夜寝ないで働けますか❓
私は無理です
幸い旦那が死んだら団信でマンションただになるけど光熱費、食費、維持費、学費とてもじゃないけど無理です😅

現在さほど子育てでイライラはないですが二人いたら…無理だな😅
旦那さん20歳上なら体力ないですよー
全部しーさん負担になりますよー