※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
ココロ・悩み

最近、自分のために贅沢したい気持ちがあります。家計を気にして我慢しているけど、リフレッシュしたいです。何かアドバイスありますか?

最近、なんとなく自分の為にお金が使いたいなって思います。

日用品とか、甘いものとかはたまに買うのですが、オシャレ着とかアクセサリーとか、趣味の物とかときめくようなものが欲しいな〜って思います。
月に1.2回くらい一人で買い物にも行くのですが、ついお金勿体ないしな、ってランチして終わります。

夫は別に買っても良いと言われるんですが、家電とか大物のベビー用品とかで毎月何かしらお金が掛かって、暫く贅沢しないようにしようかって気分になります。
旅行にも行って楽しかったのですが、子ども中心の旅行でした。

前は外食もよくしていたのですが、子どものイヤイヤ期が始まって億劫なので行けていません。
欲しいものも思い付かないし、子どものおもちゃや便利グッズ検索してるときが一番楽しいかもしれません(笑)

何をすれば、『自分の為に贅沢した〜!!』ってリフレッシュ出来るんでしょうか?
私が疲れてるからそう思うのでしょうか?
何かアドバイス下さい!

コメント

おもち

子供も主人に預けて、友達とディズニーに行ってきました!なんだかんだで息子の写真見返してたりしてしまいましたが、とても楽しめましたし、贅沢なことさせてもらえたなって感じました😆

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。
    ディズニー、めっちゃ良いですね!近ければ行きたい!!
    これはストレス解消になりますね!

• 6月17日
はむねこ

保育士していてフルで働いてるため今は時間が無いですが、育休中は、子どもの服を作ったり、折り紙したり、フェイントでリース作ったりしてました(^-^)
楽しかったです。
あとはゲームしたり。。。
カラオケはストレス発散になります!

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。
    作り物するの楽しいですよね!家で出来るストレス解消を何か考えてみようかな…

• 6月17日
cheese🦔🧀

私は自分1人で見たいDVDと自分の好きなお菓子やコーヒーがあれば、結構贅沢だな!と思います😅

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。
    家でゆっくりするのも贅沢ですよね。
    そんな時は携帯いじって終わってしまって…なんとなく勿体ないです💦

• 6月17日