※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を旦那に預けて友達と1泊旅行に行くのは、行きたい気持ちと心配が交錯して悩んでいます。まだ先のことで分からないけど、皆さんはどう思いますか?

1歳4ヶ月になる子どもを旦那さんに預けて
友達と1泊の旅行へいきますか?

産後遊びに出かけることがなかったので、
行きたい気持ちと
留守の間何かあったらどうしようという気持ちで
悩んでます。

子どもの様子はまだ半年先なのでなんともわからないのですが、、
みなさんならどうですか?

コメント

deleted user

その頃には2歳近いって事ですかね?

私なら行かないです>_<
なんかあってからじゃ遅いので>_<

どうしても行かなきゃなら一緒に連れていきます。

  • n

    n

    その頃で1歳4ヶ月ってことです。
    そうですよね(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月17日
deleted user

何があっても行きません。

  • n

    n

    母ならそうですよね。
    ありがとうございます。

    • 3月17日
真希

ママ離れができていて、パパが子供の食事やお風呂、寝かしつけができるのであれば行きます。
1歳4ヶ月ですと、夜はママとじゃないと眠れないお子さんもまだいると思うので…

  • n

    n

    旦那さんは現時点ではどれもできないです、、
    日中はいけたとしても夜が厳しそうですよね(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月17日
あっち❤⃛

私なら泊りでは行きません(◞‸◟;)自宅からどのくらい離れた場所かにもよりますが何かあってからでは怖いので(◞‸◟;)あとは旦那さんがどのくらい育児出来るのか…ですね。

  • n

    n

    やはり怖いですよね。
    結構遠い場所なのですぐ駆けつけることもできないので、、
    旦那さんにはこれから練習してもらおうかと思ってたのですがもういいかな(´・_・`)

    • 3月17日
yy

泊まりはいきませんね(´・_・`)

  • n

    n

    そうですよね、、(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月17日
deleted user

旦那さんの普段のお世話具合にもよりますが私なら大変かもしれませんが連れて行きます( ˘・ω・˘ )

普段からよく預けて出かけているなら任せるかもしれませんがいきなり泊まりは心配です( *_* )

  • n

    n

    今はまだ預けたりしたことないです(*_*)
    泊まりは厳しいですよね。
    まずは預けれるようになります。
    ありがとうございます。

    • 3月17日
リーハ❤

泊まりでは行かないかもしれないです…
妊娠出産だったら仕方ないですが、でも上が気になって落ち着かないと思います。

  • n

    n

    ただの遊び になんで泊まることないですよね(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月17日
deleted user

1歳4ヶ月の男の子を育てています!
うちの子はママっ子なので旦那に1泊預ける勇気はありません(;_;)
しかも旦那はほとんど息子のお世話をしないのでお風呂やご飯の準備やオムツ替えなど不安要素が多過ぎるので…(;_;)
遊びに行っても息子のことが気になってしまうと思います(^◇^;)
何かあってからでは遅いし、泊まりに行ってなければ…と後悔したくないのでいかないです!

もしその頃までに旦那様に一任しても良い!何があっても後悔しない!という事なら行ってもいいかもしれませんが…。

  • n

    n

    私の旦那も現時点で似た感じなので行っても気になって楽しめそうにないかもですね(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月17日
xx3

なんでも出来る旦那なら
迷わず行きます!

自分の旦那なら…行きませんね。

  • n

    n

    私の旦那も残念ながら行けそうにないですね、、
    ありがとうございます。

    • 3月17日
空色のーと

日帰りならアリですけど、泊まりはしないですね💦

やっぱり気がかりで楽しめそうにないですし…

  • n

    n

    やはり泊まりは厳しそうですよね(*_*)
    楽しめなかったら行く意味もないし。
    ありがとうございます。

    • 3月17日
deleted user

いま1歳4ヶ月ですが預けて泊まりは
心配なのでせめて日帰りですね( ˊ°_°ˋ )

  • n

    n

    泊まりは厳しそうですよね(´・_・`)
    1歳超えてるからいけるかと思ったのですが
    甘かったですよね、、
    ありがとうございます。

    • 3月17日
ちび

絶対行かないですねー(>_<)
うちの旦那はまあまあやってくれる方ですが、私の姿が見えないとギャン泣きする子なので絶対無理です(^^;;
先日旦那が私の1人の時間を作ってあげる!と子供も連れ出してくれましたが、案の定ギャン泣きでした(笑)
2時間なんとか頑張ってくれましたが、どうにもならんくてかわいそうと電話きて帰ってきてもらいました(笑)
日帰りで数時間ならまだなんとかなるかもですが、他の方がおっしゃってるようになんかあったとき後悔したくないので、絶対行かないです!

  • n

    n

    旦那サマ協力的で素敵ですね♫
    息子も今私以外ダメで視界からいなくなるだけで泣き叫んでます、、(笑)
    本当にたくさんの方がコメントしてくれて驚きとともに自分の考えが甘かったと反省してます、、
    ありがとうございます。

    • 3月17日
deleted user

旅行ではなく、そして娘が2歳半の時でしたが、3泊入院しました。
全く心配はなかったですが、旅行だったら行かないです。
これは、娘が幾つになったとしても独り立ち出来るまではしないと思います。

ごめんなさい、私には娘と一緒にいないという選択肢が存在しなくて…

  • n

    n

    親として大体そうですよね!
    自分の考えが甘かったです、、
    ちょっと息抜きしてもいいん違うかな?と思ってたのですが
    泊まりはさすがに不安すぎますよね。
    ありがとうございます。

    • 3月17日
ひーこ1011

パパが全てのお世話を完璧にこなせるなら、息抜きに行かれても良いと思います(◍•ᴗ•◍)
ママ友は行ってます(笑)

私は行きたい気持ちもあるけど、ちょっと心配かなぁ…f^_^;
今ちょうど1歳4ヶ月です。
うちは、もう卒乳しているし、寝かしつけもトントンですが、気に入らないと癇癪起こしたり、食べムラがあって作っても全然食べてくれないとか…まだまだ手がかかります。

その頃に卒乳済みで、寝かしつけも楽だったらまだ頼みやすいですね。
あとは、旦那さんの理解だと思います。
見てるから行って来なよ…って言ってくれた良いですが…f^_^;
うちは私が先日入院してたので、一通りはできるようになってますが、むしろ大変さを知っているからこそ、泊まりで行っておいでよとは絶対言わないです…f^_^;

  • n

    n

    行っている方もいらっしゃるんですね。
    私の想像では卒乳して寝かしつけも楽になってるはず、という考えなのですが
    実際はこども次第なのでどうなるかですね(*_*)
    1歳過ぎたら多少預けやすくなるのかな?と思ってたのですが
    そうでもなさそうで、甘かったです(;ω;)
    今の時点ではなんとなかなるやろーと言ってくれてるのですが
    旦那に対しても心配になってます、、(笑)

    • 3月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜f^_^;
    子供次第です。

    ご飯食べてくれない。とか、不測の事態が起きたときに、旦那さんがちゃんと対応できれば良いですけどね…f^_^;

    ママがいるからこそ安定している。というのもあるので…ママがいなくなって、ママー!ってパニックになったら、ママじゃなきゃダメですf^_^;
    うちは昼寝の寝起きがめっちゃ悪くて、私以外だと抱っこすら拒否して、1時間以上号泣してます…(; ̄ェ ̄)
    ちなみに、私が抱いてても完全に目が覚めて機嫌が直るのに、30分〜1時間かかります。
    お腹空いてるのもあって怒ってるけど、パニックになりすぎて食事を口に入れてあげる事も出来ないし、何しても怒って手がつけられず、煩いし、本当に大変な事になります…(; ̄ェ ̄)

    書いてて痛感してきましたが、うちはやっぱり預けて泊まりは無理です(笑)
    2人目の出産もなるべく余分な入院せずに産みたいな…て思ってますがどうなる事やら…(´・ω・)

    ママ友のとこは子供2人預けて旅行行ってますよ〜!
    子供大好き!家事全般できる旦那さんなので、心配なく預けれてるみたいです。
    そんなスーパーイクメンは稀だと思うので、お泊まりはなかなか難しいかも…f^_^;
    あと、5ヶ月でどれだけできるようになってくれるか…ですねf^_^;

    • 3月17日
  • n

    n

    1時間も泣かれるのはさすがのママでも大変ですね(>_<)
    ママパニックになってもママ帰ってこないってなったら子どもにしたらこの世のおわり、て感じに思えるんでしょうね、、
    そんな風になるのは嫌ですね。

    スーパーイクメン羨ましいです(笑)
    私とこの場合子育てもですがパパ育てもしないとあかんのかな?て最近気付いてきました、、(笑)
    5ヶ月で2人とも成長してくれれば(´・_・`)!

    出産、上のお子さんも気になりますが頑張ってくださいね♡

    • 3月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    長時間抱っこもできないけど、抱っこじゃ無いとダメなので、しんどいですが抱っこしてます(ノω・`)
    お腹張って娘落ち着いたら私がダウンです(笑)

    ありがとうございます!頑張ります♡

    パパ育ては旅行がなかったとしても必須ですよ〜!
    自分が楽になりますからね(笑)
    子育てと並行してパパ育ても…どちらも頑張ってください♪

    • 3月17日
  • n

    n

    わー、、つらいですね(´・_・`)
    妊婦さんなのに余計ですね(´・_・`)

    今なにもしてくれないパパにイライラしてしまい、、
    なにもしてくれないじゃなくてどうしたらいいかわからない
    なんやなーと考えつきました(笑)
    頑張ります!

    • 3月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも半年頃まではめっちゃイラつきましたよ〜(笑)
    全部手取り足取り教えて、今でも頼まないと気づきませんが、それでも言えばやってくれるので大分楽です(笑)
    頑張ってください♪

    • 3月17日
  • n

    n

    言ってもやってくれないうちの旦那って、、(笑)
    自分の楽に繋げるために頑張ります♡

    • 3月17日
りおまま♡

旦那は一通りお世話できるし任せれますが、遊びで泊まりはいかないです!
お互いに結婚してから出張以外で泊まりはないです。

  • n

    n

    泊まってまで遊ぶことないですよね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 3月17日
らるるたん 

ママになったって事で私なら
行かないですね(><)風邪引くかも
しれないしまだ小さいので予定が
どんな急遽変わるかもわからない
ですし、泊まりで友達と遊ぶって
事事態が子供産まれたら私は
しないと思います(:;)うちにお泊り
きてもらうとかランチするとか
そのぐらいならいいと思いますけど♥

  • n

    n

    子どもがいるうちはいつ何があるかわからないですしね。
    子どもを第一に改めて考えたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    いえいえ(^^♪近場で息抜き
    できるといいですね(>_<)💓
    ずっと世話ばかりとゆうのも
    ストレスになるだろうし(:_;)

    • 3月17日
  • n

    n

    数時間でも預けれるようになれば
    かなりの息抜きになるんですが、
    今の時点では無理そうです、、(笑)
    もう少ししてから近場での息抜きも
    挑戦していきたいと思います♡

    • 3月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    近くにお母さんでも住んでれば
    少しの間見ててくれる?って
    できるんですけどね、、(>_<)
    旦那さんのスキルが上がる事
    応援してますね!!笑

    • 3月17日
  • n

    n

    現実車で1時間のところにいるので
    サラッと預けたりできないんです(>_<)
    ありがとうございます♡
    パパ育て頑張ります(笑)

    • 3月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    1時間は厳しいですね(>_<)󾫵
    ガソリン代もかかりますしね󾌣

    パパ育てに笑ってしまいました♡笑
    子育てにパパ育てファイトです∠( ゚д゚)/❤笑

    • 3月17日
  • n

    n

    といってもよく行ったりするんですけどね♫
    ガソリンはすぐなくなります、、、

    頑張ります♡(笑)

    • 3月17日
こまゆけ

うちの人はたぶん一人で何でもできてしまいます。それでも夫に預けて私が泊まりに行ってしまうことはないですかね(⌒-⌒; )仕事などどうしようもない時は仕方ありませんが。
他の方も言っている様に、自分がいない間にもしものことがあったらとか考えたら泊まりでなんか行ってられないです!
毎日育児に追われて思いっきり息抜きもしたくなると思います。でも心配な事が少しでもあると息抜きも息抜きじゃなくなっちゃうと思いますよ!泊を伴うのはお子さんがしっかり自分の気持ちを伝えたりができる様になってからの方がいいかもしれませんね!

  • n

    n

    その通りですね!
    息抜きのつもりでも内心ハラハラドキドキしたままですもんね、、(*_*)
    ちがう形で息抜きさせてもらって
    子どもに負担のないようにしていきたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 3月17日
  • こまゆけ

    こまゆけ

    たまにはゆっくり夜を過ごしたいですよね!以前私の体調が余り良くないときに、上の子は夫に任せ下の子を連れて2階の寝室で過ごした事がありました!もしそういうことが出来そうなら家の中にいながら旦那さんに任せてみるのもいいかもしれませんよ!もちろん私がそれをした時は、上の子に2階にママが居るというのは知られないようにやってました(笑)

    • 3月17日
  • n

    n

    家の中でっていうのアリですね♡
    いろいろ考えれるものですね!
    その間お昼寝させてもらったり、、とかもできますしね(笑)
    挑戦してみます♫

    • 3月17日
ひさきち

うちはイクメンで、離乳食からお風呂に寝かしつけと、パパが全部できる人なので、息子が1歳になる前に、実母と一泊でライブに行ってきましたダメ母ちゃんですf^_^;
すみませんf^_^;
でも、息子はやはり夜になるにつれて私がいないということで泣く時間が多く、大変だったようです

なので泊まりは今のところその一回だけです。
旦那に申し訳ないので…
あと息子が可愛すぎて離れたくありません!
外泊してみて思いました、離れると寂しすぎる!!

外泊中、もちろん離れているときの心配などありましたが、当時私があまりにも息子にべったりすぎて、切羽詰まるものを感じたらしく、旦那も母も、ちょっと離れた方が良いと思ったそうですf^_^;
元々メンタルがあまり強くないので、あまりにも息子にべったりすぎると良くないと判断されたようでしたf^_^;

  • n

    n

    旦那さんが全てできるのはありがたいですね!
    ママの息抜きもうまい具合に取れたらいいですよね(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月19日
みかづき

私は1歳5ヶ月のときに主人に預けて一泊旅行に行きました😊主人が普段から息子の面倒をよくみてくれるのと、義両親と二世帯同居をしているので任せることができたんやと思います。あとは母親だけの子育てだけではなく、父親やおばあちゃんの育て方にも触れてほしいとおもっているタイプなのでいけたのかもしれません。それでも心配にはなるのでしょっちゅう電話で色々確認してました笑
主人は息子と2人きりの大変さをわかってくれたみたいで「自分の思うように動かれへんねんな!時間あるけどゆっくりできひんなんな!大変やったわ。」と育児の大変さもわかってくれましたよ✨
たった一泊ですが帰ってきた瞬間息子がいつもの何百倍も可愛くみえました!笑
母親なのに…という意見もあるかと思いますが私は行ってよかったです😊

  • n

    n

    実際に行かれた方の意見聞けてありがたいです♡
    やはり旦那さんの協力が不可欠ですね!
    二世帯だと大人が複数いるので預かる方も気持ち的に良さげですね。
    育児の大変さは経験してもらわないと分かってもらえないですもんね、、、(笑)
    預けるのは心配ですが大変さもわかって欲しいと普段から思ってしまいます(笑)
    ありがとうございました。

    • 3月19日
りん

わたしも一歳過ぎだら結構楽なのかな?とか
ご飯食べて、すんなり卒乳して、夜もぐっすり寝るかな?と思ったら、全然でした笑
ママっ子だし、普段からお世話してるパパでも不安で預けれないっていうのもあるけど、娘がいない旅行ってのが考えれなかったです‥。ごめんなさい。
娘がすこしでも寂しい思いするなら、やめます。もしそれが入院とかならしょうがないかもですが‥

  • n

    n

    1歳でも変わらないんですね(笑)
    そうですね、子どもの気持ちが一番ですしね!
    ありがとうございます。

    • 3月19日
deleted user


娘が生後5ヶ月ぐらいの時 に
旦那と喧嘩して 子供おいて 2日家でましたょw

  • n

    n

    5ヶ月でですか!!
    旦那さん大変だったでしょうね(;゜0゜)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が 悪いので✋
    お酒飲んだら 暴れる人なんです。

    • 3月19日
モモか

行かないと思うけど、行きたい気持ちは痛いほど分かります!あたしも一泊旅行行きたいです笑

  • n

    n

    息抜きというかホッとしたいですよね(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月19日
ちゃんママちゃん

置いて行けないなー。私だったら連れてくな!でも友達とだと色々気を使って疲れそうだから、行かないなー、やっぱり

  • n

    n

    子持ちの友達なら連れて行こう!となるんですけどね(*_*)
    いかないですよねー、、
    ありがとうございます。

    • 3月19日
まめっち

ランチだけ預けるとか、夜飲みに行く2、3時間だけ預けるなら、出来ても、旦那一人に泊 まりは子供が無理だと思います。
むしろ、自分が残した家族が気になって、旅行中楽しめない気がします。

  • n

    n

    子どもからしたらママがいてない+慣れないパパのお世話ですもんね、、
    楽しめないのはナンセンスですよね(*_*)

    • 3月19日
りんこです

その気持ちよくわかります(´・_・`)

ですが泊まりは出来ませね

子供も心配ですが
旦那も疲れて大変なのが目に浮かぶので可哀想で

預けても半日ですね(*´ω`pq゛

  • n

    n

    たぶん旦那に預けると大変さが分かって
    それっきり預かってくれないことになりそうです、、(笑)
    半日もあればリフレッシュできますもんね!
    ありがとうございます。

    • 3月19日
のこ207

ウチは、それだと実母に預けてって言われると思います(^^;
けど、実際行っても気がかりで楽しめないでしょうね💧
ただ、年子出産とかなると6日間程離ればなれになるからそう考えると旅行だけじゃないかなって思いました。
お子さんと旦那さんの二人ともが馴れたら大丈夫かなと。旅行は、1泊ですが出産は6日ですからね(^.^)
病院によっては、6日間全く上の子と会えないとかあるみたいですし(^^;

  • n

    n

    出産ということになると絶対離れなければいけませんもんね(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月20日
ぴーた

1日遊びに出たとしても、
泊まりはないですね(>_<)

  • n

    n

    やはり泊まりはないですよね。
    ありがとうございます。

    • 3月20日
♡mks2♡

うち、上が4歳ですが、私だけ泊まりでってのは行かないです!
何か気が引けます(~O~;)

nさんは独身の友人達から泊まりに誘われているのですか?

旦那でさえも結婚してから友人と泊まりでどっか行くとかないので…(´・ω・`)

  • n

    n

    独身の友人です。
    子持ちの友達なら連れていくんですが、、
    わたしの旦那も泊まりはないです(*_*)
    ありがとうございます。

    • 3月20日
sakusachi

子供産んだ時点で、私の中では子供を置いてとか預けて、とかは考えてないので行かないですね(^^)

  • n

    n

    少しの息抜きなら預けたいなとは思ってたんですが
    泊まりはやめときます。
    ありがとうございます。

    • 3月20日
まいくろ

うちは生後3ヶ月の時と6ヶ月の時に主人に預けて息抜きしました。
3ヶ月の時にはまだオムツ替えてミルク飲んで寝ててくれたので3~4時間預けられましたが、6ヶ月の時は1時間で主人がギブアップ(笑)
慌てて帰ると、う〇ちまみれで号泣状態…主人も「完璧は求めないで」と半泣き(笑)

9ヶ月の時は後追いひどかったですが、1日見てくれました!でも不安が強かったので、妹一家のおうちに主人と息子をお願いしました。
やはり1日ギャン泣き、昼寝もせずでした。

月齢を重ねる毎に預けるのが難しくなってきたと感じています…^^;
それでも息抜きの時間をくれることはとてもありがたいです。

あとうちの主人はオムツ替えと食事を食べさせること、寝かしつけはなんとかできますが、食事の準備と1人でお風呂は絶対無理です!

私は友人が子連れじゃなくてもどこでも連れて行きますよ(´∀`)
特にそれで困ったこともないです♪
友人も誘ってくれた時点で、子連れって分かってますし…一緒に行ってはどうですか?

パパ育ては普段からちょっとずつ1時間だけお願いね、と出掛けてみたり、慣れたら今日は2時間くらいいいかな?と少しずつ伸ばしていくのがいいと思います(´∀`)

うまく息抜きできますように(´∀`)

  • n

    n

    息子も後追い真っ只中で今から練習とは難しそうです(笑)
    旦那さんいろいろ頑張ってくれて素敵ですね。
    寝かしつけもできるなんて助かりますね。

    今回は預ける前提で誘われたので、、
    普通なら連れてこうと思います!

    パパにもハードル低めからお願いしてみます♫
    ありがとうございました。

    • 3月20日
  • まいくろ

    まいくろ


    ママじゃなきゃダメ!っていうのをなるべくなくそうと育児してきましたが…やっぱりママじゃなきゃダメな時も多くて、嬉しい反面逃げたい時もありますよね^^;

    あとは息子ちゃん次第かなーと思います。
    うちはママがいなければ、パパでもOKな子なので助かってます(笑)
    ママがいたら、ママじゃないとダメです。

    息抜きはとーっても大切です。だけど、子どもに負担をかけずに息抜きしないと、きっと息抜きした気になれないと思います。

    まずは今からパパ育てですね(´∀`)

    私は来月独身の友達2人と私と息子で1泊旅行です♪
    チャイルドシートまで持って行けないから車で移動はなし!とかワガママ言ってますが、理解してもらっていますよ(´∀`)

    • 3月20日
すとーむ

旦那さんがいいと言ってくれてるならいいと思います。
半年先に向けて、パパとお留守番の練習をしてみてはどうですか?
それで無理かな〜と思われたら、旅行を延ばすしかないかもですね。

わたしは息子が2歳半くらいのときに、1泊旅行に行ったことがありますが、1泊といっても、2日目は午前中には帰りました。自分も気になって落ち着かない感じもあって。でも、案外息子は大丈夫だったようですよ。

気になっても、旅行先から電話をかけたりは敢えてしませんでした。声を聞いて泣き出したら大変ですからね。

  • n

    n

    やはり子どもを置いていくと落ち着かないですよね(*_*)
    息子はどうなることか、、
    ありがとうございました。

    • 3月20日
ゆのちゃん!

たまにの息抜きにならいいんじゃないでしょうか((o(。・ω・。)o))?
今まですべて我慢して育児に専念していたわけですし、行かない人もいるかと思いますがそれはその人の個人的な意見なだけであってnさんがいきたいなら行ってもいいと思いますよ😊
ただ旦那さんがあまり育児ができないのでしたら託児所、両親に預けてお互い息抜きしよう!と言って2人でその日だけは別々にゆっくりするとかだといいと思いますけどね☺💕

  • n

    n

    旦那以外に預ける手もあったのでしたね!
    最終的には息子と私の問題ですもんね。
    ありがとうございました。

    • 3月20日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    行く際は気をつけて行ってきてくださいね😊💕

    • 3月20日
  • n

    n

    ありがとうございます♡

    • 3月20日
アロヒ

旦那さんに行っておいでと言われても置いていけません。

  • n

    n

    置いていくのは不安ですよね。
    ありがとうございました。

    • 3月20日
ゆうかちゃゆ

行かない派の方が多いみたいですが、
私なら行きます╰(*´︶`*)╯
うちでは育児は2人でするものという考えで、子供にはなるべくママじゃないと嫌!っていうのを無くす為に、旦那が仕事休みの土日、祝日、長期休暇は殆ど朝〜寝かしつけまで子供の世話をしてくれます!
(勿論家事も)
旦那が友達と旅行行きたいと言えば、仕事も頑張ってるし子育ても協力的なので息抜きに行っておいで!行っておいで!となりますし、私が旅行行きたいと言っても行かせてくれると思います。
お互い息抜きは必要、と旦那に言われたし、私もそう思います。
他の人の意見を聞いて決めるのも悪くないですが、真面目に全部聞いちゃうと疲れちゃいますよ〜( ´ー`)
息抜きの方法も、子育ての方法も、人それぞれですから(*´°`*)
ただ、私のように、夫婦お互い好きな事をしようと思ったら、旦那にも私と同じ事ができるようになって貰わないといけないので、家事や育児が元々できない旦那だとちょっと大変かもしれませんが…(´・ω・`;)
ただ、実家に預けるのもアリだと思いますけどね٩( ᐛ )

  • n

    n

    家事も子育てもできる旦那さんなんですね!
    私のところは母親と父親の負担が違いすぎて、羨ましいです(´・_・`)
    今も旦那は好きな時に遊びに行くので、
    私にも行っておいでとは言ってくれるけど
    子どもを任せることはできず、連れていくしかない現状です(笑)
    実家の方が旦那も私も安心かもしれないですね、、
    ありがとうございます。

    • 3月20日