※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングを使っている方への質問です。新しいおんぶ具を探しているとのこと。おすすめの商品やおんぶについてのアドバイスを求めています。

皆さん抱っこ紐、スリングなど持ってますか⁇
私は、サンクマニエルプレール、ベッタキャリーミープラス持ってますがしっくりきません😭
あと一つ買い足そうと思ってます、おすすめありましたら教えてください🙇‍♀️✨✨
おんぶって皆さんしてますか⁇
難しそうですが、おんぶで家事をしていきたいと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビージョルン使ってます。メッシュ素材と普通のと2つ使いです。メッシュ素材が柔らかくおススメです!夕方ぐずるときも抱っこ紐であやすと寝てくれます。
まだ2カ月なので抱っこしかしてませんがおんぶも出来ます。

りこ

napnap使ってます😊
抱っこもおんぶも両方使えて、おんぶは落下防止ベルトが付いてるので安心して使えてます✨
おんぶ出来るようになってからグズグズが直らないときにさっと背負って家事も食事も立ちながらですが(行儀悪いです...)出来るようになってかなり気持ちも余裕がでました😇
収納ポケットが付いてるので近所だったら手ぶらで買い物行けますし、保冷剤も入れられて便利です❤️
あとコンパクトになって軽いのでお出掛けのときも重宝してます✨

ばむ

息子にはメインでコニーを使っています。エルゴアダプトもあるので、両手を話したい時のみ使っています。

そろそろ首がしっかりとしてきたので、北極しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐も使用しようと考えています。

もう少し大きくなったら、おんぶもっこでおんぶや抱っこをするつもりです!ちなみに娘は現在こちらを使用しています。

はじめてのママリ🔰

私もベッタ持ってますが、肩で支える感じですよね😁
エルゴもあるのですが腰で支える感じで楽ですよ😁

hiro

上の子の時に、スリング、エルゴ、クロスタイプの抱っこ紐、昔ながらのおんぶ紐を使っていました。
今回ベビービョルンを買い足しましたが、もう少ししたらエルゴに移行しようと思います。

下はだいぶ首が座ってきているので、おんぶは短時間ならできるようになりました。

ひよこ

エルゴ使ってます(^^)
肩や腰が痛くならず楽です😃
今一体型のインサートがあり、つければ新生児から使用できます🌟

mama

グレコ ルーポップゼロを使っています!
形はエルゴと似ていて、エルゴより軽くメッシュ素材なので通気性もいいです😊
エルゴの半値で買えるのでこれにしました🤣
おくるみインサート付きなので、新生児から使えますし、おくるみだから安心するのか抱っこするとすぐ寝ます☺️💖

はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐とTWONEのスリングを使っています。
お出掛け用は抱っこ紐、家の中でグズッた時や寝かしつけなどの時はTWONEのスリングを使っています。子供は今6.5キロくらいですが、TWONEのスリングは肩のパッドが大きいので肩への負担も分散され楽です。
スリングを布団に降ろしてそのままスリングの中で寝てくれるので、もうこれ無しでは過ごせません。

こぐま

サンクマニエルプレール、ベッタキャリーミープラスのどちらも持っています☺️あとエルゴのオムニ360も持っています。
1歳0ヶ月、9キロの我が子ですが、抱っこひもで長時間過ごすならエルゴ、30分程度の短時間使用若しくはベビーカー併用の時はサンクマニエルプレールを使用しています。
新生児のときにメインでエルゴ、サブでキャリーミーを使おうと思い購入しましたがキャリーミー私には合いませんでした😂
最近、エルゴでも持病の腰痛が悪化しつつあるので、メインをヒップシートに変えようかと画策中です…笑
自分に合った抱っこひもを見つけるのってなかなか難しいですよね…
おんぶはエルゴではしたことないですが、サンクマニエルプレールのほうが装着簡単そうです💦

sammy

ベビービョルンとコニーを使っています!ベビービョルンは肩で支える感じで肩が凝って仕方がないので、エルゴのオムニ360を新たに購入しました。
うちの子は基本抱っこじゃないとだめなのでコニーはお家の中やちょっとした買い物など付けるのが楽なので、かなり重宝してます!

sue

コニー使ってます☺️✨サブでエルゴです!
コニー慣れれば一人で簡単につけれるので助かってます☺️