※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taramama
妊活

2人目妊活をしたいと考えています!来週11ヶ月になる息子を完母で育てて…

2人目妊活をしたいと考えています!
来週11ヶ月になる息子を完母で育てていて、3回食をモリモリ食べる割におっぱい大好きっ子です😅夜泣きもするので添い乳で対応している事もあり、8〜10回/日あげています💦
生理は産後6ヶ月で再開し、ぴったり35日周期できています😄基礎体温はつけていて、しっかり2層に分かれています🙂排卵検査薬も陽性になります!ただ、医師に相談できるサイトでも相談したら、授乳中は無排卵性月経の事が多くて、検査薬も無排卵でも反応すると回答をもらいました😭
来月から保育園に預けるので日中はやむおえず断乳になりますが、夜間はあげたいと思っています😣
完全に断乳しないと妊娠は難しいでしょうか…😓💦

コメント

さつまうし

授乳していても排卵しているかどうかはその人によりけりなので何ともーですね。
(もちろん排卵する人の方が少ないです)
でもどちらにしろ妊娠したら断乳しないといけないので…やはりまだ断乳したくなければ1歳までしっかり授乳→断乳→妊活でいいかなと思います。あくまで個人的見解ですが★

ただ35日周期というのが少し気になりました。
排卵まで長いとその分たまごの質もよくないこともあるので…

• taramama

taramama

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…😣
    2ヶ月早く産んでしまって、修正月齢で1歳までは授乳しましょう、と産院で言われた事もありまだ断乳は考えていないんです💦
    35日長いですよね😅授乳の影響かなーとも思っているのですが…。
    ゆっくり進めていこうと思います!😊

• 6月16日

「妊活」に関する質問