※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
家事・料理

洗濯機について悩んでいます。現在は5.5キロの独身時代から使ってる洗濯…

洗濯機について悩んでいます。

現在は5.5キロの独身時代から使ってる洗濯機
丸7年もうすぐ8年目です。

子供の保育園の洗濯物や仕事復帰で作業着が増え
毎日1回、休日は2回まわしてます。
最近(1年前)ホコリ取り?が破れ外したままなため
黒いズボンやエプロンにホコリがつきます。
ホコリ取りは100均で代用してますがかわりません。
そこで、大きめの洗濯機を買おうかなと思ってますが
みなさんは、壊れるまで使いますか?

独身時代の冷蔵庫やテレビ等は買い替え時
まだ十分使え、処分にお金かかるので
リサイクルショップに2~3000円で売りました!
洗濯機もリサイクルショップで売れますかね?

変えるなら、毛布も洗える位の大きさがいいです。
7.0や8.0では小さいですか?
メーカーはクチコミやママリでも人気なHITACHIの
ビートウォッシュにしようかなと考えてます。
乾燥機能は無しで考えてます。

買い替え時やこの量がいいよ!とあれば
助言よろしくお願いします。
現在夫婦と1歳児の3人暮らしです。

コメント

ぱーら

4人暮らしなら、9キロ以上は欲しいですね💦
毎日洗濯回すなら良いかもですが、雨の時期や仕事してると1日おきになったりするので😰

はじめてのママリ🔰

うちはビートウォッシュ11kg使ってます!

みかん

いまが買い替え時ではないですか?
壊れてから買うのもリスクありますよー!購入しても配送まで多少は時間かかると思いますし!

出来れば10キロくらいあるといいと思います!毛布を洗いたいなら7,8キロだとちょっと中途半端かなと感じます!
うちは去年パナソニックの9キロ買いましたが、余程洗濯物が多いとき以外1回で済んでます。